osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

頭の中

おはようございます☀

 

昨日は何となく一日中薬の効きが悪く、ブログを書こうと思いつつも頭が働かず色々と自分の中で葛藤してました😱

 

旦那から言われたことを、ウンウンと返事をしているのに頭が働いてないので直後に、何て言ったっけ?

って聞きかえしたり😨

 

ここ最近そういう事が多いです。

 

元々興味のないことなどは軽く流すタイプなのですが、ここ最近のは明らかにパーキンソンの仕業だと思います😭

話を聞くだけでなく考えることも煩わしくなるからです。

 

例えばど忘れした時、

ほらアレアレ、アレなんだっけ?って言ってアレが何だったかを考えるけど、私の場合アレアレと言ってそのアレが何だったかを考えることが難しいです。

 

明らかに進行してると思います。

 

薬の効きもあまり良くないと思う日が増えています。

 

若年性の場合は認知機能の低下はほとんどみられないとネットで書いてあったけど、私の場合はあるのかなぁ…

 

こんな状態だから学校の提出物とか仕事の書類とかウッカリ忘れてそうで怖い😱

これからは何でもメモ‼️でもオフの時は頭が働かないだけでなく字も書きにくいからメモも厳しい…😨

大丈夫なのか?私‼️

しっかりしないと💨

 

まだまだお母さんしなきゃいけないからパーキンソンなんかに負けたらダメ‼️

 

でも頭で考えることができないっていうのはさすがに怖い。

私にとっては体が動きにくいことよりも。

体が動きにくいのは説明したらいいけど、頭で考えることができないのは説明することもできないってことだから。

(できないより、頭で考えるのが難しいの方が正しいかな💦)

 

この話は、あくまでもオフの時の話です。

 

オンの時は大丈夫です🙆オンの時に説明しとくしかないかな💦

 

 

 

朝から暗くなるので話題変えます  笑🌸

 

昨日小児科再診で次男は今日から登園します‼️良かった良かった🍀

 

よって私も久しぶりの仕事💪

稼ぐぞー😤

 

そして長男のキッズキャンプ⛺️

 

あれをした、これをした、友達7人できたなど楽しそうに話してくれました😁

 

うん‼️一回り、いや二回りくらいは成長したみたい😆

来年も行くと言っていました✨✨