osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

お好み焼き

こんばんは😊

 

今日も良い天気でしたね🌸

通勤で歩くとちょっと暑いくらいでした😵

 

 

ウチはいつの頃からかお好み焼きは旦那が作ることになっています😁

 

キャベツを大量に切ったりするのが私には難しいので、恐らくパーキンソンを発症し、明らかな症状が出始めたくらいからかな…

 

フライ返しでひっくり返すのも、ふっくら焼き上げるのも、今となっては私より上手です😅

 

そしてお好み焼きの具で欠かせないのが、お餅😋

私と長女はお餅入りのお好み焼きが大好きです😍

 

でも長男はお餅がキライなので、旦那はお餅入りとお餅無しを作ってくれます!

 

なぜ長男が餅嫌いになったかと言うと、以前体調が悪い時にお餅を食べ吐いたので、お餅に対して良いイメージがないみたいです😅

 

 

焼きながら食べ、キッチンをチラッと見てそろそろかと思いつつお好み焼きをひっくり返しにいく旦那、お好み焼きの日は完全に主婦になります😂

 

週1くらいのペースでお好み焼きの日を作ろうかなぁー😁