osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

長期目標達成に向けて❗️

おはようございます🍀

 

今日から4月ですね😊4月って聞いただけで何だかウキウキワクワク🍀🐞

 

仕事もだいぶ慣れてきたので、そろそろ長期目標達成に向けて着手しようかと思っています✨

 

アラビア語…ではなく英会話の方で…😅

アラビア語も再開したいのですが、今までは車を運転してマックやカフェ☕️などで集合してレッスンをしてました。(決まった場所があるわけではなくその都度先生と相談してレッスン場所を決めてます)

 

でも車を運転することができなくなったので歩いていける距離での場所の確保が難しく…

悩みどころです😱

 

なので、アラビア語はしばらくは家で復習という感じにします。実際、そうしないと既にアラビア語が頭から溶け出てるのでこのままでは先生に会えません😱😱

 

本腰入れようとしてるのは英会話、もう長年なので😅

 

こうやってブログに書いて宣言すると、私のサボり虫をやっつけられるかな…なんて思って💦(この考え自体が甘い😱)

 

でも本当に頑張ります💪

 

やっぱりペラペラ話してる人をみたら羨ましいなー、私も話したいなーって思うから✨

 

オンの時は書く、オフの時は体がダルくなるので耳で英語を聴く‼️

 

これだとパーキンソンと上手く付き合っていけるかも❗️

 

パーキンソンを言い訳にしてたら人生このまま終わってしまう😨

 

何だか昨日、おとといはグ〜〜ンと落ちに落ちた内容のブログだったのに今日は一気にプラス思考😅

 

本当に浮き沈みのあるブログだなぁと思います😨

 

オンの時とオフの時、こんなにも気持ちややる気が違うんです😢

 

今日は朝起きて薬を飲んだら30分もしないで効いてくれ、今だに効いてます。

 

これが続いてくれたらどんなにいいか…