osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

1日の始まり

今朝のブログで書いたのですが、今日のスタートは眠気と痛みからのスタートでした。

 

昨夜、母からメールが来ていたのですが返信するのを忘れていたため、返信ついでに次男が早く起きたこと、体が痛くて眠れなかったことを一緒にメールしました。

 

そしたら母から返ってきたメールが

 

大変な1日のはじまりでも新しい1日のはじまりでもあるけんな🍀ぼちぼち頑張って✊😃✊

 

と言う内容でした。

 

痛いと思ったら頭の中が痛いと言うので支配され、新しい1日の始まりであることを忘れていました。

 

私たちパーキンソン病の朝はかなり辛いスタートであることは事実です。

 

寝返りが出来ないので骨の出っ張っている部分は痛いし、私の場合は右手がマネキンのようにカチカチになっているので曲げようとすると激痛が走るし…

 

でもそんな朝でも新しい1日の始まりにかわりありません🍀

 

二度とこない貴重な1日なので、負のオーラに支配されないように、ぼちぼち私のペースでやっていこうと思います😊