osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

思っていたより元気

こんにちは🍀

 

今日は次男が家を出る15分ほど前からグズグズ言い出したので早めに家をでました❗️

 

薬も切れかけていたのでちょうど良かったです💦

 

 

先日久しぶりに知り合いと会うことがありました。

 

その人は私の病気のことを知っていて気にかけてくれています。

会った時は薬がまあまあ効いた状態でした。

 

思っていたより元気そうで安心したー

 

と言われました。

 

正直複雑な気持ちになりました。

 

元気そうに見えて嬉しいはずなのに、実際はブログに綴ってるように進行しています💦

 

別に体調が悪そうに見えてほしいわけではないのですが、意外と元気じゃん!言うほどないやん!と思われるのは何というか複雑です😞

オーバーに言ってるんじゃないの?と思われてるかもとか考えてしまって(被害妄想…😅)

 

パーキンソン病とは、オンオフとは、とかいちいち説明してたらそれこそ言い訳地味るし💦

 

確かに人に会う時はなるべくオンの時に会うようにしているので元気そうに見えるのはある程度仕方のないことなのですが…💦

 

でもまあ、プラスに考えて元気そうに見えるほど普通に対応できていたのなら、かなりやり手の女優という事にしておきます😁