osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

頼もしい子たち‼️

こんにちは🍀

 

今日は寒いですね😵時折小雨も降ってるし…

 

 

先ほど上の子2人を連れて買い物に行ってきました。

 

最近の休日の買い物スタイルは、

 

私、財布と薬と水筒の入ったリュック

娘、空のリュック

長男、手ぶら

 

という感じで行きます。

旦那は次男とお留守番だったり仕事だったり🍀

 

さすがに今までみたいに1週間分の買い物は重すぎてできませんが、3日分くらいは買います。

 

会計のあと娘は空のリュックにドンドン入れていきます。

 

長男は気分によって荷物を持ったり持たなかったり😅

 

私も重いものを中心にリュックに入れていきます。

 

今日は寒いし買い物どうしよう…と悩んでいた娘ですが、

 

あっ荷物があるね!と言って付いてきてくれました。

 

長男は今日はお手伝いする気満々の日だったらしく、積極的に次男のオムツを持ってくれました✨✨

 

何とも頼もしい子供たちです😊✨✨

 

いっぱいいっぱいの子育てしかできてないのに良い子に育ってくれてるなぁ😌