osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

怖気付いたのか?

おはようございます☀

 

注射に挑戦すると決めて旦那や両親、ブログでの公開、職場の上司へ伝えるなどの行動を起こしてから、私のパーキンソン病は私の本気度に怖気付いたのか昨日からオフの時間をあまり感じなくなりました。笑

 

私の場合、

オフの時間を感じない=薬が効いている=ジスキネジアが出る

と言うことで、ジスキネジアの方は順調です😱

 

よく右手をぶつけます💦

 

以前ジスキネジアが激しい時に右手が次男のホッペに当たってしまい、ビックリした次男は私に叩かれたと思いショックのあまり号泣してしまったことがあります😱

 

なのでジスキネジアが激しい時は気をつけています…

 

と言いつつ、さっき長男の頭に当たってしまい

 

お母さんから叩かれた…と言われました😭いやいや、タイミング悪いよ。

叩いたわけじゃないけど、何だか叩いた気分になるじゃん😭(良かったら、長男のこと😞をお読みください。)

 

ジスキネジアの程度によりますが動けるので気持ち的には楽です❗️

 

いつまで続くことやらとは思ってますが😅

でもこの動ける時間に感謝し、有意義に過ごしていきたいです✨

 

まずは…買い物、掃除…変わり映えしないなぁ…😅