osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

悪魔な私

昨日次男を保育園へ迎えに行った時、園長先生から

 

お母さん痩せました?

 

と言われました。

 

少し前にもブログで書いたのですが確かにここ最近痩せてきたと思います💦

 

ジスキネジアが酷いというのもあるのですが、旦那が夜勤専属の看護師になってからの負担が大きくて😞

 

将来私が働けなくなった時に今のままでは旦那1人でみんなを養っていくのはムリがある、と言うのと他の理由で起業したわけですが…(他の理由は、3/11の起業した理由をお読みください😊)

 

旦那が夜勤の時は3人を1人で見なければいけません。

 

仕事が17時までの時は家に帰り着くころには薬が切れかけつつある時なのでメッチャ急ぎます💦💦

 

帰ってまずは次男のミルク作ってオムツ替えて…これを1番にしなければオフになったらお手上げです😭

 

次にお弁当箱、水筒類を洗います。

 

3人をみる❗️と言っても上2人は次男の面倒をみたりとお世話をしてくれます✨✨

 

薬が効き出したら夕飯の準備、次男のお風呂、洗濯物畳み、食器の片付け、洗濯、宿題の丸つけ、次男の寝かせつけ等を一気にしてしまいます💦

 

ただこれはちゃんと薬が効いてくれた時の理想の形で実際は、次男の寝かせつけや洗濯物を干す時は薬が切れかけている時が多いです😔

 

旦那は土日が必ず休みと言うわけでもないし、休みの時は起業関係の仕事をしなければならないので、土日も大変です。

土日の方が大変かも…😅

 

居る時は協力してくれますが、やはり疲れが体重減少に繋がっているのかと…

 

 

私が健康な身体なら起業頑張れーー‼️となるのですが、たまに悪魔な私がチラっとでます😱

 

愚痴りましたーー😈