osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

お化粧

おはようございます☀

 

今日も天気が良さそうですね😊

 

せっかく天気がいいのに子供たち皆、不調…

 

長女は昨夜から喉の痛みを訴え、明け方からずっと咳。

 

長男は一昨日くらいから痰がらみの咳と鼻水。

 

次男は恐らく喘息によるゼコゼコ咳と鼻水。

 

元気なのは親だけ💧という状態です…

この連休はお出かけを諦めて本格的なGWまでに治し、GWを楽しみたいと思います😅

 

 

GWと言えば、お出かけ、お出かけと言えば化粧…

多くの女性は出掛ける時に化粧をすると思いますが、私は化粧が苦手です💦

 

もともと化粧自体に興味がないというのもありますがアイラインやマスカラなどの細かい動きはどうしても震えてしまうので億劫になります。

 

目元だけでもと思い、しばらくはエクステをしていた時期もありましたが私が通ってたところは車で行く距離のところだったので運転できなくなってからは遠ざかりました😅

エクステはただ横になってるだけなので楽だしその上綺麗な目元になるので個人的には好きでした👀✨✨

 

まつ毛の育毛剤もしばらく使用しましたが効果が見られず止めてしまいました😅

 

若いうちはスッピンでも張りがあったので良かったのですが、ここ最近は張りもなくなり明らかに年取ってきたなぁ…と自覚するようになったので仕事に行く時は、取り敢えずファンデとチークはしています❗️

(看護師してた時はほぼスッピンでした💦)

 

年相応の化粧の仕方とかもよくわからないし…

 

なんかブログ書いてるとまたまつ毛のエクステしたくなってきたー

 

こんな私でもまつ毛のエクステを初めてした時は女を感じました😂

 

自分を磨くのって大事ですよね❗️

見た目だけでなく内面も…ですが😅

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 02: Robot Kit - Switch

新品価格
¥7,750から
(2018/5/21 07:22時点)