osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

旦那の実家ファミリー

おはようございます🌞

 

今日は連休最終日❗️早いですね、休みの日というのは…😅

 

 

昨日午後から旦那の両親、兄弟たちがきていました😊

 

子供たちは久しぶりに会うので大はしゃぎ😆

私もひと時の間、次男から解放されるので心の中で大はしゃぎ 笑

 

次男はほとんど人見知りしないので助かります😌

 

先日『オフでも作れるお弁当のおかず』という内容の記事をブログで書いたら、お母さんが作り置きできてレンジでチンしたらOKなレシピが載っている本を持て来てくれました✨

 

そしてパパッと作れるレシピも数個教えてくれ、常備品としてあったら便利な調味料も教えてもらいました❗️

 

簡単酢‼️今度買ってみます✨✨

 

 

ちょうど昨日は薬の効きがいい感じだったのか動きもまずまず、ジスキネジアもあまり出ていなかったので、このタイミングで(次男もみてもらってるので)長男のゼッケンを縫い付けよう❗️としたらお母さんが「縫うよ」

と言ってくれたので甘えました〜😆

 

 

グズグズ言い出した次男を旦那の妹が抱っこ紐で抱っこをし、その他子供たちを引き連れ公園に行ってくれました。

 

そして帰って来た頃には次男は寝ている

というラッキーな展開✨✨

 

もう甘えちゃえ状態な私でした😅

 

本当に感謝です✨✨

 

 

そして、話は変わりますがお土産として持て来てくれたのがコレf:id:osamantha:20180429230620j:image

 

何だかわかります?

 

.

.

.

マーブルチョコの超デカイバージョンです👀💦

 

どれくらいデカイか分かりやすいように隣りに旦那のバッグを置いてます 笑

 

どういう風に入っているのか想像は膨らむばかり‼️

 

大きなマーブルチョコが並んで入っていてお煎餅のようにして食べるのか?

 

私的には⬆️が面白くて良かったのですが、まさかそんなわけもなく小分けにして入っていました😁

 

ちなみに道の駅で買ったと言っていました🍀

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 02: Robot Kit - Switch

新品価格
¥7,750から
(2018/5/21 07:22時点)