osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

父の思い②

続きです✨

 

私の前でもお酒を飲めるというのが嬉しかったのか、ついつい飲み過ぎそうになる父を私の睨みで制御しています💦

 

正直今でもあまり父がお酒を飲む姿を見るのはあまり好きではありません。

 

 

このお酒事件が父と私の忘れることのできない出来事だと思います。

 

 

父だけでなく世の中の多くのお父さんは娘に対して口下手なのではないでしょうか?

母と娘の会話に上手く入ることが出来ず、入ってもあしらわれ…💦

 

私の父の場合はかなり耳が遠いこともあり普段でも父に話すより、母に言ってから時間のある時に父に伝えてもらうと言うことが多いです。

 

距離を作ってるわけではないけど、母に比べるとどうしてもそうなってしまうのかな…

 

 

そんな父が私がパーキンソン病と知ってから毎日お参りしたり、私のジスキネジアを見て今までしたことのない食器洗いをするといいだしたり…(この内容は以前のブログで書いています)

 

 

普段は離れて生活しているので、たまに会うと会うたびに進行していっているのがわかるみたいで私には「大丈夫か?」程度しか言わないけど、母には色々言っているみたいです。

 

で、最初に話を戻しますが、こんなにも父の夢を見るのは父があまりにも私のことを心配するあまり強い念となって出てくるのだと母が言っていたのは何となく本当かも…と思い始めた今日この頃です😅

 

 

色んなことがあったけど、やっぱり私は父の子で父からすると可愛い娘なのでしょうか…

 

 

 

 

 

 

魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう 起業家の父から愛する子へ33の教え

新品価格
¥1,620から
(2018/6/6 23:49時点)