osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

入院3日目 ④

アポカインのことを記事にしたいのですが、オフ状態にならず…14時の薬をスキップしたら多少のオフはくるものの、この程度だと注射する程でもないので出来ません😫

 

オフが来ないのはいいことだけど、

 

家ではどのくらい動けないの?

オフが来ないね…

 

と言われる回数が増えると、さすがにオフ来てよーと矛盾した考えを持ってしまいます😢

 

嘘じゃないのに、何で?ってこっちが聞きたいわー‼️‼️

 

 

もう日勤帯も終わる、夜勤帯は人が少ないから今日はもうできないや…と思い、担当看護師に

朝なら確実に切れているから、そのまま朝飲まずにいたら明日の日勤帯でできると思います!

 

と伝えました。

 

そのことを担当医に伝えてくれたのか、すぐに担当医が来てくれました。

 

今日僕当直だから夜中でもいいよ🙆‍♂️そのまま18時もスキップしてみましょう

 

と言ってくれました。

 

正直注射が出来なければ退院出来ないので早ければ早いほど助かります。そう言ってもらえて嬉しかったです😌

 

本当に変な話ですがオフが来ないことに申し訳なさを感じていました。

 

と言うことで、まだアポカインのことは報告できません💦

 

でもさすがに薬を2回スキップしているので、だんだんキツくなってきています。今日できるかな…

 

 

 

そして今日はにおいのテストと血圧の変動をチェックしました。

においのテストは、紙に匂いをつけそれが何の匂いか4択の中から選びます。

一問間違ったものの優秀との結果でした。
パーキンソン病は早いうちから嗅覚が低下してくるらしいです😳💦

そして血圧の変動チェックはベッドに横になり、まずは普通に3回測定します。
次にベッドが勝手に起き上がり、立位の状態でまた3回測定します。
最後にベッドをフラットにしてまた3回。

特に目立った変動はありませんでした。

 

あと夕方からは歩行状態をビデオに撮ったり…

 

それなりに内容の濃い一日でした‼️

図解 よくわかるパーキンソン病の最新治療とリハビリのすべて

新品価格
¥1,620から
(2018/6/6 23:26時点)