osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

雨の日の通勤

雨の日の通勤は大変です💦

 

レインコートにレインブーツ、ベビーカーの雨よけ、保育園の荷物、自分の荷物…フル装備してから玄関にある数段の階段をベビーカーを抱えて降りるのはなかなかなものです。

 

こういう時、またどうしようもないことを考えてしまう私…

 

パーキンソン病じゃなかったらまだまだ運転できたのに…

 

レインコートで中はムシムシして汗だくの上に雨に打たれるからメイクは極力薄くします。

 

もともとメイクは得意ではないから、してもしなくても変わらないけどまゆ毛だけは死守‼️

 

この前の雨と強風の日、グズグズ言っていた次男が急に静かになったので見ると、ベビーカーの雨よけが強風で次男の顔にピタっとくっついていました😱

 

息がー‼️‼️と慌てて外しました💦

 

そんなこんなの雨の日通勤…

早く梅雨明けてくれー

 

とブログでグチグチ書いていたら、まだ運転できていた時も駐車場代を考え歩いて通勤していた時期があったことを思い出しました…

 

まだ長男が保育園に通っていた時のことです。

 

保育園児の足で30分弱のところにある保育園へ行くのに毎朝毎朝しりとりをしながら行っていたこと、途中にある噴水?みたいなのに手をつけていた長男…

 

当時はエンドレスのように思えたしりとりもいつの間にか終わって3年も経とうとしています。

 

これは私と長男2人だけの思い出。

 

そう考えると今はとても大変な雨の中の通勤も終わってしまえば良い思い出として記憶に残るのかなぁ…

 

なんて思いました😌

 

ただ…まだ次男、話せないし次男と2人だけの思い出というより、私のびしょ濡れの思い出しか残らないような😱

 

やっぱり早く梅雨明けてーーー☔️