osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

身を守る術

この大雨で携帯の警報アラーム?が2回なりました😱

 

地震の時もそうでしたがアラームの音にビビり過ぎて逆に怖くて動けない💦

子供たちも私のところに吹っ飛んできました💦

 

今日、旦那は夜勤です😢

 

夜勤仲間4人でタクシーに乗って行きましたが高速道路も止まってて着きそうもないみたいです🚕

 

 

こんな時やっぱり不安になります。

いざ避難しなければならない時、体は動くのか、子供たちを守りきることはできるのか…

 

今はアポカインがあるから前ほどではないけれど、タイミングによってはオフの時もあるし…

 

いつ来るかわからない自然災害、決して他人事ではない。万が一の時のことを考え子供たちにも自分の身を守る術を教えておかないといけないなと思いました。