osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

旦那と私の温度さ②

こんばんは🌟

 

2/21のブログで「旦那と私の温度さ…」という内容のブログを書きましたが、今日のようにオフを感じずジスキネジアが目立つ日は室内の温度調節が難しいです😭

 

次男と一緒に昼寝をしていた旦那が起きてきて一言、「凍えるかと思った❄️」

「えーーっ‼️」

その時私はジンワリ汗…💧とにかく右側に力が入っている状態で常に動いているので汗をかきます💦

子供たちも常に動いているから汗をかいているのですが😅

 

「温度上げていいよ」と言ったのですが、旦那も私のジスキネジアがいつもより出ているのを知っていたので私に合わせてくれました。

(ちなみに26度)

 

パーキンソン病患者は痩せやすいと聞いたことがありますが、これだけ勝手に動き続ければ体力も消耗するだろうな!と、思います。

看護師してた時もパーキンソン病の患者さんはほとんどの方が細っそり体型だったし…

若かりし頃、食べないダイエットしたことがあったけどそんなことしなくても痩せる日が来るなんて…こんな形でだけど😭