osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

準備

こんにちは🌻

明日から1週間程実家へ帰省します🚈

 

今年の夏はほとんどどこも行っていないので子供たちはとても嬉しそうです👧👦

 

リュックと手提げいっぱいに荷物…大変なので一つにまとめさせます💦

 

今回は電車で帰ります‼️次男大丈夫かなぁ…

母が迎えに来てくれるのでお任せします😁

 

トータル3時間ちょっとの旅、途中でアポカインを打つことになるだろうけど頑張ります‼️

 

パーキンソン病発症前は当時0歳と2歳だった上の子2人を連れ静岡から大分まで帰ったこともありました。(静岡在住経験あり🗻)

あの時は若かったし元気だったなぁ…とにかくパワフルだった…

 

戻りたい…😑いや、戻ったらまたパーキンソン病になるのかな…それは嫌だからやっぱり前に行くしかない💦

 

それにしても極力最小限の荷物で…とは思っているけど、哺乳瓶(結局まだ卒ミルクしてません💦)やらアポカイン一式やら場所をとります😣薬も多めに持って行かなきゃ💦

 

今までは化粧ポーチごと持って帰ってたけど、化粧ポーチを入れるところには代わりにアポカインが鎮座 笑😂

必要なメイク道具はビニール袋にでも入れます。場所とらないし😅

 

準備に薬の話ばかりでホント何とも言えない…😱

実家に帰るのは1年ぶりです。妹家族とも会う予定なので楽しみです✨✨

 

何よりゆっくり出来るのが楽しみー🌻