osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

おはようございます🌻

昨夜は台風の影響で雨風がすごかったです💦

実家は目の前が海なので風を遮る物がなくモロに直撃します😱😱

天候が穏やかで心地よい風が吹いている時は磯の香りがして良い所なんですが(生まれ育ったからそう感じるのかな?娘は磯の香りにウッと言ってました😅)台風などで天候が荒れるととても怖いです💦

 

本題ですが父と2人っきりになった時「これ以上進行せんがったらいいんやけどのう…」と、言われました。

心配してくれている父に対し「進行していく病気やけん仕方ねぇよ‼️」とぶっきら棒に返す私。

かなり耳が遠く普段からあまり長い会話はしません。

ぶっきら棒に感じるかもしれませんが、この言葉の中には

「病気を受け入れ闘う覚悟がある。」

というのを含めたつもりです😅伝わりにくいかな…ブログ書いていて、これじゃあ伝わってないなと思いました😅

とにかく両親の中では今までのように気の強い私のままでいてほしいなと思っています。

 

既に充分心配はかけているのですが、落ち込んでたりクヨクヨしているところを見せると余計心配するので、出来るだけ今までの私のように‼️

気が強くて、短気で、真面目で、あまり融通が利かなくて…今までの私のようにって…ちょっとイヤかも 笑😱