osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

魚の目

おはようございます🌻

 

昨日は首を痛めた話をしましたが今日は魚の目です💦

右足の小指の下の方に魚の目ができました😭

ジスキネジアが出ると決まって小指の下の方だけ床についた状態で動きだすのでそこにかなりの負担がかかって魚の目になったんだと思います😢

ちょっと上手く説明出来なくてどんな状態かわからないと思いますが…

 

ふと夜中に目を覚ますとズキズキしていることがあります😢気にしないようにして寝ますが「痛い」という感覚はどうしても気になります…なるべく床につかないようにしているけれどジスキネジアが出るとやっぱりそこの部分だけ床についた状態で動きだします。

近くに椅子などがあれば右足を浮かせたりするのですが、それでもジッとしていられず動いてしまうので魚の目を刺激してしまいます💦

 

パーキンソン病の症状だけならまだしもそれに関連して、他の症状まででてくるから対処するのが大変です😑

 

さてさて、夏休みの宿題の丸つけを昨夜したので今日から間違ったところのやり直しです‼️

頑張ります…私がするわけではないけれど、今時の宿題はかなり親を巻き込んでくれるので一緒に頑張ります💪