osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

健康診断の結果

こんにちは🌻

 

以前働いていた時に健康診断を受けました。

その結果が昨日届いたのですが…

 

なんと、腎臓、大腸、貧血…引っかかりました😱😱

元気だけが取り柄…と言いたいところですが、まあそれは置いといて 💦

 

貧血は自覚症状ありました。よくフラフラしているし、次男妊娠中の時から指摘されていて治療もしたので💦

 

大腸は恐らく便秘が原因かな…

いや…便秘が原因であってほしい😭胃カメラはしたことあるけど大腸はないから不安💦

貧血と大腸は紹介状が入ってたので近々行ってきます🏥

 

腎臓はまさかの腎臓でしたがこれは薬を飲んでいるせいもあるのかなぁ🤔

 

こちらは1年後に再検査だったので騒ぐほどではないのですが…

でもたまにこの年でこんなに薬飲んで大丈夫なのかなぁ?って思うことはあります。

だからと言って今日は休薬日〜なんて出来ないし…

体を動かすために飲んでいる薬がよそでは悪さをしているのかと思うと😱😱

まだ薬が原因かはわかりませんが💦💦

 

以前ブログ仲間の方が書いていましたが、この年でパーキンソン病になったから他の病気にはならない気がしていました。もちろんパーキンソン病と他の病気は別ものなので全く関係ないのですが…

 

今回の結果をみてパーキンソン病と闘いながら大腸ガンとも闘う可能性だってあるんだな…と考えていました。

 

あくまでも可能性です💦💦

 

 

最後に若年性パーキンソン病の会、気軽にお越しくださーい😊