osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

気が抜けた

こんにちは❗️

昨夜も次男の咳が酷かったので、これはもう入院決定だなと覚悟し朝バタバタしないために入院の準備をしました💦

咳って結構体力使うし、食欲もほとんどないから見た目で少し痩せたな…とわかります😢

 

そして、かかりつけの小児科に行って診てもらって、紹介状書いてもらって…の流れだと思いこんで小児科に行ったのですが…

 

お母さん!(私のこと)RSはこうなるんだよ。夜眠れないよね。もうね、頑張るしかないよ。

ご飯食べれてない?そりゃムリだよ、食べれないよ。水分は摂れてる?OS-1知ってる?ああいうのがいいよ!

 

ん?昨日の話だと今晩寝れなかったら入院かなーみたいな話だったような…

 

夜中も慣れてないし、咳も続いてるし、ご飯も食べれてないからもうてっきり入院と思い込んでいた私は一気に気が抜けました😅

 

入院となったらどのくらいの期間入院になるかわからない、と思って、アポカインの針やポケットコール(注射の時に消毒をするやつ)薬を

かなり余分に詰め込んだのに、また定位置に戻さないと…😅

 

入院しなくて良かったけど、やっぱり呼吸の仕方が気になるから注意しときます❗️

 

先生からも肩で呼吸するようならすぐに急患センターに行ってね!と…

 

イヤイヤ、怖いよーー😱😱

 

看護師してたでしょ?と言われるかもしれないけど、我が子となるとパニックになりそうです😭