osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

運がいいのか、悪いのか…

こんばんは💦

 

思い込みって怖い…

 

家の鍵、私のカバンの中に入ったままだと思い込んでました。

いつもは自分で鍵を開けて入るのですが、昨日は長男が家にいたのでピンポンして開けてもらいました。

 

そのためカバンに入れたまま鍵には触れてないからカバンに入ったままだと…

 

そして今日は小学校のバザーで長女は友達と行くと言っていたので鍵を持っていくように伝えました。

その時の返事が

「鍵一つしかないよー」

だったので

「お母さんのカバンの中に入ってるから大丈夫ー」

その会話で更に私は鍵がカバンの中にあると思い込み…

 

その後長男と次男を連れバザーへ…

 

次男がいたため早々に引き上げ鍵を出そうとしたら…ない😨

カバンひっくり返しても何してもない😨😨

 

頼みの綱の長女は15時に帰ってくるか18時か友達次第と言っていたし…

 

さらに携帯はバザーに行く前に充電しようと思ってそのまま忘れて家の中…

 

遊びそうなところを探し回ったけどいなくて、最終的にに遊んでるお友達の家に初ピンポンしました。

お友達のアパートのロビーにいるかも…

ということで、やっと発見💦💦

 

もう本当に本当に疲れました😑

 

思い込んだ私が悪いんだけど…

 

でもこの間全くオフがこなかった‼️

もしオフが来てたらと思うと…

運がいいのか、悪いのか…