osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

手を2回叩く

昨日は一日中薬の効きが悪くイライラする一日でした…

 

子育てしてると全てが思うように行くわけないのに、薬が効いてる間にご飯作って、お風呂わかして、食べさせて…

でも一日家にいてもほとんど仕事できなかったから、仕事もしたい…

 

とか色々考えてる時に次男がグズグズ言いだして、相手してたら結局何も出来ず。

 

眠いのかと思って寝室に連れて行ったら喜んで拍手しだして寝ない😑

 

イライライライラ…

 

そして薬がきれてオフ突入…

 

23時過ぎにやっと入眠…

 

薬を飲んで効くまでの間、ブログを読むことにしてryokanamamaさんのブログを読んでいたら

 

「流れを断ち切る。」

「悪い方向に流れてるなと思ったら 手を2回パンパンとたたけばいい。」

 

とありました。

 

昨日の私はまさにイライラの方向に流れていました。

 

子供たちの寝顔を見て反省したあと、読んだブログ。

 

私も実践してみます✨✨