osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

中学時代

今日はほんの30分ほどでしたが中学時代の友達と会いました✨

 

地元の友達とは普段会うことがないからパーキンソン病のことは言ってないんだけど、2人だけ言っててそのうちの1人❗️

 

私の体のことを考え1番最寄りの駅まで来てくれました。本当に感謝✨✨

 

10代始めの頃からの付き合いで高校も一緒。

卒業してからは、なかなか会う機会も減っていったけどそれでも連絡は取り続けていました。

 

私の一番つらい時期も支えてくれた友達。

 

パーキンソン病のことを伝えた時も凄くショックを受けてたし、今日も心配そうな目で見てるのが伝わってきた😅

 

ちょうどオンの時に会えたから、思ってたよりも大丈夫そう。って思ったかも😌

 

親にしろ、友達にしろ大切だからこそ自分の一番辛い姿はやっぱり見せたくない。

 

でもまだまだ人生長いからいつかはオフの時の姿を見せる時が来るんだろうなぁ…