osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

フルーチェ

数日前から口の中を痛がるようになった次男。

虫歯だろうなぁ…歯医者に行かなきゃ🦷

 

と思っていた矢先、熱が…

そしてブツブツ…

 

3人目にして初めて手足口病になりました😱

 

小児科では夏風邪と言われたけど、その後ブツブツが悪化してどう見て手足口病かなと…

体にもブツブツがあるし😞

 

食べるのはもちろん、麦茶でさえも飲んだあと「いってー」と言って泣く。

 

でもお腹空くから食べたい…食べたら痛いでイライラMAX😭😣

 

柔らかそうなもの買ってきても拒否❗️

 

そんな中、唯一表情一つ変えずに…むしろ笑顔で食べたのがフルーチェ❗️

 

喉ごしもいいみたいで空腹だった次男は食べる食べる✨✨

 

まさかフルーチェ手足口病食だったとは…

教科書にも書いてなかったから知らなかったよ〜笑😂

 

手足口病で食べたがらないお子さんには是非フルーチェを❗️

*あくまでも我が家の次男の場合は…ですが😅