osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

明日は受診日

明日は転院してから2回目の受診日です!

本当はもっと早く行く予定だったけど色々重なり行けず…

 

薬の飲み方を変え効果はというと…

初めは体が慣れてなかったせいか

「変わんなーーい❗️」

 

と思っていたけどこの1週間は

アポカインの使用回数1〜3回

ジスキネジアが目立つ

と言った具合いになりました。

 

ジスキネジア 出ていいの?

と思う方もいると思いますが、ジスキネジアは薬が効きすぎて出るので体は「オン」の状態です。

 

だからオフより過ごしやすいんです!

 

ただ、ジスキネジア酷くて腕をぶつけたり、お皿を割ったり…良いことばかりではなく…

 

やっぱりオールOKなんてことはないのでどこかで折り合いをつけなければいけないのかなぁ… 

 

私の場合ウェアリングオフが激しく、オンの時はジスキネジアが出ていないと色々できるのにオフがきたらたちまち座位保持ができなかったり起き上がれなかったり…

先日は驚く速さで後ろにバックしていきました😱

 

 

取りあえず、明日相談してみます😊