osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

対談  〜報告〜

まさか私がYouTubeに…笑

 

始まりは小川さんの

「どうしたら伝えることができるか」

と言う内容のツイートに私がコメントをしたところから…

夜の20時前後だったかな。

 

そしたら

「対談しませんか?」

と誘われ、あとはトントン拍子!

 

24時間後には対談するという流れ‼️

 

あまりのスピーディーな展開にお互い笑うしかなかったけど、勢いって大切だと思う。

 

小川さんから話をいただいた時、

「広めたい」  「楽しそう」

そう思ったから。

 

何かを始めて、それを継続し続けるために大切なこと。

それは自分が楽しいかどうか。

 

Limの全ての事業はそこが根底にある。

自分が若年性パーキンソン病になって必要と感じたことを自らの手で叶えていく。

叶えた時の自分の姿を思い浮かべた時、ニヤっとしたらやる。

 

あとは軸をしっかりとさせ(ここは揺らぐことないように)

叶えるためにあらゆる方法を考える。

 

話が逸れたけど…

 

初めての対談は小川さんの素晴らしい話の振り方と応援してくれる仲間に見守られ無事終了✨

 

診断された時のことやLimの事業内容を話しました🍀

 

そして次回の日程も決まっています‼️

 

改めてブログに載せまーす✨✨