osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ZOOM座談会のお知らせ

 

初のZOOM座談会を開催したいと思います。

 


日時:2020年5月30日   13時~ 1時間予定

 


テーマ: 1.新型コロナウイルスパーキンソン病(気づいたこと、気持ちの変化など)

テーマ: 2.オンライン診療について

 


テーマ1

新型コロナウイルスが世界的大流行する中、パーキンソン病当事者として気付いたことや気持ちの変化、意識するようになったこと。などありましたか?

私はオフで思うように動けない時の感染対策と日用品の調達に課題を感じました。

 


当事者として感じた事柄を共有し、これからの生活に活かすことができたら私たちの「毎日」もより良いものとなるのではないかと思います。

 

 

 

テーマ2  

「オンライン診療」とは自宅にいながら予約や診察、決済などをインターネット上で行うことができるシステムのことです。

私たちパーキンソン病患者にとって外出せずに診察を受けられるのは魅力的ですが、皆さんはオンライン診療についてどう思いますか?

 


パーキンソン病ならではのメリットやデメリットなども意見交換できたらいいなと考えています。

 

 

 

 


・座談会ではエーザイの方7名も参加します。

 今回のテーマの内容に関していくつか質問があると思いますが私がバッチリフォローに入る

 ので安心してください🍀

 


・ZOOMの使い方がわからない方は下記アドレスに連絡してください(直接私に繋がります)

・ZOOMでは顔を出しても出さなくても大丈夫です。名前もニックネームでOKです。

                 

                   bewitched.h18425go@i.softbank.jp

 

 

参加の有無を下記のフォームに入力お願いします✨✨

 

https://docs.google.com/forms/d/12CtAiUWQbrGKcowvHQWNaTekUX8Bxb6YVHt_dWUQ6xI/edit


充実した時間を過ごせたら、と思っています。

多くの方の参加をお待ちしています。

 

                           Lim代表 岩井里美