osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ボイストレーニング

初のzoomパーキンソン病の会の報告です🍀

 

ネット環境があまりよろしくないところからのスタートでした💦
でも久しぶりの画面越しの再会に画面が固まりつつも笑顔で。
そして会話はたまに飛ぶけど前後の会話で想像しながらー
なんて笑いながら😆

 

体調や仕事のことなど色々話し、楽しいひと時を過ごすことができました😊

 

そして今回、私の強い願い?想い?でボイストレーニングも叶いました✨✨
ネット環境の悪い中、ソプラノの木田さんの声が綺麗に響き渡り…
やっぱり、スゲーって感動しました。

皆んなで、セーノで歌ったはずなのにメチャクチャバラバラ…オンラインあるある 笑

そんなこんなで笑いながら、声を出し歌うことで表情筋も沢山動かすことができました😆

 

今回用事で参加できなかった方もいるので、近いうちにもう一度ボイトレを企画しようかなー🍀
と思ってます😊