osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

やっと少し戻ってきた

3月は何だったんだ?と言うくらい体調が悪かった…

特にこの2週間。

 

お風呂も2回入れてもらった。

「一緒に入る」のと「入れてもらう」のでは随分違う。(普段一緒に入ることはないけど 笑)

 

1回目は途中で固まりどうもこうもできなくなって…旦那が気付いたのかな?

頭が働いてなくてハッキリ覚えてないけど。

 

2回目は本当に最悪。

次男寝かしつけてたらそのまま寝落ちてしまった。

夜中、目が覚めた時にズボンに違和感を感じ触ると、

「生理、漏れた…」

と、同時にメチャクチャトイレに行きたくなった。

 

オフ+生理+激しい尿意

 

はい、間に合いませんでした😑

 

旦那起こすか悩んだけど、やっぱり嫌だ、こんな姿見られるの。

 

でも一応携帯持ってお風呂に行った。

 

絶望と悔しさと生きていたくない気持ちの中、薬飲んでも効くわけなく30分ほど泣きながら四苦八苦。

結局寒さに耐えきれず、旦那に電話。

 

トイレは電気がついたまま血塗れ、廊下も所々血が落ちている。

お風呂場に行くと好きで伸ばしていた髪が貞子のようになって泣いている私を発見。

 

職業柄、血も入浴介助も慣れっこだから仕事かのようにテキパキこなしてくれた。

夫婦というより、看護師と患者の姿がそこにはあった。

 

ただ長い髪は大変みたい…

いつまでも「私らしくいたい」そうあることは大切だけど

 

そうもいかない時もあるのが現実なのかな。

 

 

中途半端だけどジスキネジアが半端ないので続きはまた…

 

🍀Limのサイトです。良かったら覗いてください🍀

https://lim-parkin.com/

 


#若年性パーキンソン病

#パーキンソン病

#Lim

#起業

#入浴介助

#生理

#看護師
#旦那