osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

次男 入院⑤

こんにちは☂️

 

今日は朝から雨ですね…次男の洗濯物乾くかなぁ👶

 

入院して3日が経ちました。

私も次男も少しずつ入院生活のストレスが…😱

 

今だに下痢か止まらず昨夜も4回ほど…

夜中にミルクを100ml飲んだら直後にほぼ全て嘔吐😨

 

入院前とほとんど変わらずです💦

 

私の方はと言えば、次男と同じベッドで寝ているので寝たのか寝てないのか…

体が痛くて寝返りしようと目を覚ますものの狭くてできない😱

あまり動くと次男起きちゃうし…

 

寝返りをして次男起こすのと、寝返りを我慢して、次男はそのまま眠り続けるの。どちらを選ぶかというと、次男起こしたくないから寝返りを我慢して、次男はそのまま眠り続ける方を選びます😱

 

薬が切れてる状態で起きて泣かれる方が対処できないので…

 

そう考えると、この前話した注射は魅力的だなぁ✨

 

 

ロタウイルスが出たから個室なのでシャワーがついています🚿

 

出産時は大部屋だったからお風呂も共同なので薬の効いてる時間に予約したり、20分以内に入るとか決まりがあったりで大変だったけど、今回はその点では気を使わなくていいので助かります😊

 

ただ椅子がないので少し不便です💦

 

そして食事❗️付き添いの人の食事はでないので毎回コンビニ🏪

もう正直飽きてきました。

ご飯作らなくていいんだーって最初は思ってたけど、作ってもいいから手作りの物食べたい…

 

栄養バランスもちょっと気になるし😅

 

レントゲンでは前回より良くなってきているみたいですが、まだまだ肝心の下痢が続いているのでしばらくはこの生活が続きそうです😭

 

部屋から出るのも禁止なので大変😢

せめてプレイルームに行けたら気分転換になるのに…

 

ロタ、しつこいぞ‼️