osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ips細胞‼️

今日テレビをつけていたら、パーキンソン病来年度より治験開始、サルで安全性確認‼️というニュースが飛び込んできました。 もう思わず凝視してしまいました✨ ブログで何度か書いていますが、ここ最近本当に体がきつくて… 1日家にいるにも関わらずなかなかご…

管理分娩

一昨日産科に行ってきました 前回減っていた赤ちゃんの体重も少し増えていたので一安心 出産までに3000いくか、いかないか… 少し前からパーキンソンのONとOFF状態の時の動きを先生と話してきました。 最初は先生も自然と陣痛が来るのを待って出産という風に…

久しぶりに寝れました✨

こんにちは さっきの本文です 今日も暑いですね でも朝晩は少し暑さが和らいだような。 秋が恋しいです 臨月に入ってから眠れない日が続いていました。 お腹の重みと息苦しさ、右足のだるさ、夜中は薬が切れているせいか寝返りがうてないため骨の出っ張り部…

すみません💦

題名だけ送信してしまいました。

久しぶりに寝れました😊

初乳だけでも…

こんにちは 子供たちの宿題、何とか間に合いそうです 子より親の方が必死という現実 先日産科に行ってきました。 少し前の神経内科受診の時に、初乳だけでもあげることは出来るのか聞いてみました。 ドパコールを飲んでいるので初乳のみ短期間だけOKがでまし…

夏休み最後の恒例行事🌻

昨日子供たちが帰ってきました とても楽しかったらしく思い出話は尽きず… さあ今日は夏休み最後の恒例行事‼️ 宿題の追い込み 親が丸つけまでしないといけないから大変です。 丸をつけると言う一見簡単そうな作業も私にとっては一仕事 私が小学生の頃は先生が…

ダラダラ💦

実は先週の日曜日から子供たちは主人の実家に行っています‼️ 初めて子供たちだけでのお泊まりだったので最初はどうかなぁ〜と思っていたのですが、親の心配をよそにとても満喫しているみたいです いつもは夜中に寝相の悪い息子からお腹を蹴飛ばされないか心…

ママサポートタクシー🚕

おはようございます☁️ 昨日ママサポートタクシーというタクシーを発見しました‼️ これは助かる✨と思い、早速登録しました。 上の子たちの時は里帰り出産で、いつ陣痛が来てもいいように妹がスタンバイをしてくれていました。 が、今回は子供たちの学校のこと…

少し愚痴を…

できないできない、この先が不安この先が不安と言ってもキリがないし、どうしようもないのはわかってる。 でも、たまにこうやって泣きたくなったり、絶望を感じることがある。 夕飯だってもう少し食べたかったけど、震え過ぎて食べにくいし、麦茶を飲もうと…

妊婦健診‼️

実家での楽〜な生活を終え我が家に戻ってきました✨ そして今日は妊婦健診 夏休み中の子供たちと一緒にバスと地下鉄を乗り継いで行きました。 普段はあまりバスや地下鉄に乗る機会がないので喜んでました 健診の予約をしているものの大学病院はいつも多く今日…