osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷静さと焦り

ここ最近、筋緊張が強くでます。 長時間力が入り続けるから息切れするし、汗もかく。 特に昨日は右手足がガチガチ… 既に自分の手足だとは思えない。 ああ…進行してるんだな…なんて止めることのできない病状に焦りや不安を感じつつ、 ふと 「あっ写真撮ろー。…

チラシに挑戦!

前回、パーキンソン病の会の時に渡すパンフレットを作っているとブログに載せましたが、最終的に仕事について書いた説明書?みたいな感じになりました そして今回は何をしているかと言うと、チラシを作成中… というのも前の主治医から 「会のことを紹介した…

第3回パーキンソン病の会 in 福岡

第2回のパーキンソン病の会の時に 「是非冬にも開いてほしい」 という嬉しい言葉をいただいたので 初、「パーキンソン病冬の会」を開催します⛄️ ガッツリ冬に入ったら動きにくいのとインフルエンザの心配もあるので11月にします。 11月は秋なんだけど冬の会…

秋の夜長を楽しんだら…

朝晩すっかり過ごしやすくなったのとアパートの外装工事がほぼ終わり足場が崩された嬉しさで秋の夜長を子ども達と楽しみました …と書いたらステキなお母さーん❗️なんて思われるかもしれませんが、現実は違います❗️ 長男が3連休最後の夜、 「月の観察せないけ…

社名と私の最終目標

社名なんてちょっと格好良く言ってみましたがまだ本格始動していません。 まずは個人事業主で今月中にはスタートさせたいと考えています。 社名ですがLim(リム) です。live my own way自分らしくって言う意味。 私が最終目標としているのは 「若年性パーキン…

残念ながら

先日お話ししたボーダレスアカデミー のビジネスプラン発表… 結果は…残念ながら東京での発表のチャンスを逃してしまいました。 残念だけど、東京が最終目標ではないのでここで止まるわけにはいきません。 切り替えていきます! 4ヶ月間自分のプランを磨きつ…

点と点

高校の頃、就職コースだった私は資格という資格を取りまくった。 その中の一つが簿記。 あんなにも勉強し資格を取ったのに今の今まで使うことはなかった。 本当にその時だけ… それから18年(数字で表すと過ぎていった年月は怖い 笑) 社会起業家の道を歩み始め…

信じて疑わない娘

私は料理が得意ではない。 と言うのはブログにも書いたことがあると思うけど、急に作りたくなる時があって自分でもよくわからない… 本当に私は2人いるんじゃないのかと思うくらい差があるんだけど、そんな私のことを娘は「お母さんは料理上手❗️」と思ってい…

課題克服

ここ数日、薬が効いているにも関わらず右足に力が入り歩きにくさを感じています 筋緊張かな。 なのでジッとしていても常に力が入っているのでかなり疲れてしまいます。 でも❗️ 食べても体重が増えなーいという無理矢理なメリットもあります アカデミーの発表…

ボーダレスアカデミー卒業・発表 報告

昨日、無事にボーダレスアカデミーを卒業しました❗️ そしてプランの発表も終えました❗️ 感想は 「こう言う場にもっとでなきゃ❗️❗️」 それが一番最初に思ったこと。 今まで沢山の人の前でプレゼンなんてしたことなかったから無理もないけど… でも今回のことで…