osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アマンタジン

こんにちは 夕べは夜中の1時過ぎに息子がミルクで目を覚ましてからなかなか眠ってくれず寝不足な1日でした 前のブログでも書いたのですが、私が妊娠中困っていたことの1つにジスキネジアがあります。 出産後、退院までの間にこのジスキネジアが少しでも軽減…

退院に向けて。

入院期間は4日なので早速退院後の生活について看護師、助産師さん達と相談して決めていくことにしました。 薬を飲んでいつ頃から効き始めるか、また切れるか。 効いてる時のジスキネジアの程度、切れている時の体の動き。 起床から就寝までの私の行動、家族…

ミルクの時間🍼

こんばんは 今日は脳神経内科受診の為、久しぶりに外に出ました。 すっかり秋ですね風がとても心地よかったです 初めてのミルクの時間、飲んでくれるかなぁ…ドキドキワクワクな気持ちで行きました。 授乳室に行くと既に母乳をあげているお母さんがいました。…

出産③

いよいよ分娩台に移動する時が来ました。 内診をすると、5センチくらいかな… えっ?こんなに痛いのにまだ5センチ? 生まれないじゃん‼️ 助産師さんから合間合間に眠っていいですよ。と言われたもののこんな激痛の中眠れないよ‼️と半分キレ気味で痛みに耐えて…

出産②

3時頃になると激痛に変わり分娩室へ移動となりました。 ジスキネジアがいつ起きてもいいように分娩台の横にベッドを設置しギリギリのところで分娩台に移動することになりました。 痛みの中、聞こえて来る穏やかなオルゴールの音…大好きなジブリだ…と思ってい…

出産①

おはようございます☔️ 今日は朝から雨が降ってます。 入院していると雨も関係ないのですが、子供たちは靴の中が濡れずに学校に行けたかなぁとか靴下の替え持って行ったかなぁとか色々心配になります 先日、無事に出産しました 前日に入院し、夕方から風船を…