osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京1日目

1/25 9時福岡発の飛行機で東京へ出発✈️ 到着後、羽田空港でランドリーボックスの西本さんと待ち合わせ‼️ 11時半〜13時過ぎまで下着について熱く語り、今後どうして行くか…など将来的なビジョンも話しつつ… ここはやっぱり女子‼️ 女子トークにも花が咲きまし…

実りある2日間に

今から東京へ… 無事飛行機に乗りました✈️ 着いたら1件目のミーティング。 ネットで調べてアポを取ったところから始まった縁です✨✨ そして夕方からはPD新年会❗️ 前回に比べかなりの大人数と聞いているのでドキドキです。 ここでLimについてお話させて頂きます…

やっぱりオフはくる

オフのない日、という内容のブログをつい先日公開したのに… 昨日はオフから抜け出せず。 起きているのがキツいからオフの時はほとんど横になるのだけど、オフ時間が長いと横になっていることさえ苦痛になる。 体のあちこちに力が入るし神経質にもなってイラ…

東京へ

今週末行きます✈️ 私が1人で東京へ行くなんて…と言っても今回で2回目。初めて1人で行ったのは1年前… 今回と同じパーキンソン病の新年会に誘われて。 福岡から東京への移動は確かに大変だけど、同病の人たちとの交流はとても大切だし、何より誘ってくれたこと…

オフのない日

にわかに信じ難いタイトル。 でもここ最近、オフが来なかった‼️という日があります。朝起きた時はオフですが… 変わりにジスキネジアはやや強め でもオフの辛さを知っているからどうしてもオフがきたら…と考えてしまい行動範囲はほとんど変わらず ちなみにオ…

誕生日

タイトル通り、今日は誕生日です 誕生日自体は歳を取るだけで嬉しくないけど、それでも 「おめでとう」 と言われると嬉しい。。 1/9になった瞬間、メッセージをくれた人がいて本当に嬉しかった‼️ 私自身、意識していなかったからついニヤけてしまって…(変な…

今年の目標

遅くなりましたが、 明けましておめでとうございます。 昨日福岡に戻ってきました‼️ 体調の方もだいぶ良くなりました✨✨ そこで恒例?、今年の目標を発表したいと思います!! 短期目標…Limとして収入を得る 沢山の方々の協力もあり少しずつ形になっていって…