osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再会、初めまして、サプライズ

昨日は第2回 パーキンソン病の会 でした❗️ 私を含め5名で楽しい&意義のある時間を過ごすことができました 2名は第1回から参加してくれ、もう2名は初めましてー! 1回目の時にも書いたかもしれないけど、初めましてなのに初めましてとは思えない。 「えーっ」…

久しぶりの母登場と母の思い

以前にも話したと思いますが私が看護師になったのは紛争地域で働きたかったから。 結局それは叶っていないけど。 少し前に母と電話で話した時、そんな話になって 母「テレビで看護師として海外で働いてる人をみると本当は〇〇(私の名前)やったんかもしれん…

オフの時に考えたこと

人は自分以外の人を羨みだしたらキリがないと思う。 語弊があるけど、 私はパーキンソン病じゃないというだけで周りの人が羨ましいから。 好きな時に動けるというだけで羨ましいし、 子供が公園に行きたいと言った時に行ける人が羨ましい。 宿題教えてと言わ…

DIY

昨日の「朝の時間」の続きになりますが実は、より朝の時間を良いものにするため初DIYに挑戦してます✨ というのも築30年のアパートのベランダはそこまで魅力的ではありません うーん… と思っていたところ、ライターの仕事でたまたまDIYについて書くことがあり…

朝の時間

以前、アポカイン導入目的で入院していた時に出会った 70代の山登りをする女性の話をしました。 その方は毎朝早朝に起き散歩に行っていました。 最近ふと思い出し、朝起きたら子供たちと外の空気に触れるようにしています ベランダに椅子を出しそこで朝食を…

久しぶりの涙

ここ最近はパーキンソンで涙を流すことはなかったけど、久しぶりにとんでもない不安に襲われた そして涙… 雨が降ってるからいけないんだ!! 土曜で子供たちいるから大抵は外に行ったりしてるのに雨で家の中、暇をもてあましてる… 暇だから余計なこと考える……

会の準備、進んでいます

進んでます! と言っても誕生日パーティーのように部屋を飾ることは出来ませんが…お店なので もちろんクラッカーとかもありません 方向性が変わってくるので…笑 今回はパンフレットなんぞ作ってみようかと思ってます 愛情たっぷりの手書きで笑 薄々感じた人…

念じた結果気づいたこと。

最近のダルさはハンパなくて湿布やロイヒつぼ膏もあまり効いた感じがせず、私のやる気をゴッソリとってくれます 少し前までオフになるとダルくなってきて、オンになると楽になってたのに今回はオン、オフ関係ない…オンの時でもダルいから動きにくい感じがす…

睡眠は大切?

パーキンソン病の人にとって睡眠はとても大切と言われています。 …が、少し前から何となく睡眠を取った次の日は体調が良くない…ように感じていました。 もちろん何日も何日も寝不足が続くとダメだけど… 今日は睡眠取ったから動けるはず!って期待するからい…

下手ではなかったのになぁ

ここ最近ハード過ぎて全く余裕がありませんでした… ご存知の通り、次男の体調不良(既に回復)、私も寝不足と疲れで風邪をぶり返し39度近い熱、仕事の締め切りとプランの完成… まだ終わったわけではないけど、峠は越えました❗️ 今まではジスキネジア 出てる時…

本日締め切りです‼️

第2回 パーキンソン病の会 in 福岡についてです。 本日、締め切りです‼️ *日時 6/29 11:30〜14:30 *場所 あんざ 天神 今泉店 ただ、座敷の個室は最大10人までらしいのでもし10人以上になれば場所は変更になります❗️ でも天神駅付近にするのでご安心を… 多…

通りで寒いわけだ

冬物もほとんどしまい込んで、敷布団カバーも夏仕様にしたのに…何だかとても寒い… 体は熱いのに寒い。 夏風邪ゲット❗️ 次男からのプレゼント 次男は風邪から喘息発作を起こし一週間お休みしてました。 咳が酷く夜中も寝れずハードな一週間でした… パーキンソ…