osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

協力のお願い

今サイトを作成中です。 そのサイト内で顔出しOKで協力してくれる方を探しています。 今回は若年性パーキンソン病の男女各3名を希望していますが若干増えること有り。 多数の場合は次回サイト更新時にお願いする可能性もあります。 ご理解いただけたら嬉しい…

新情報❗️第3回 パーキンソン病 冬の会 

第3回 パーキンソン病 冬の会 in福岡についてお知らせです❗️ 日時11/30(土) 11:45〜14:00 場所はなんと初の事務所を借りて開催することにしました 初の試みです✨✨ 今までアットホームと言ってきましたが今回更にアットホームに磨きがかかりました(よくわかん…

終わり良ければ②

気が付けば「終わり良ければ①」から明日で1週間…(・・;) 1週間前の気持ちを思い出して… 帰ってから薬を飲んだら少し動きやすくなったから急いで夕飯の準備(前日にカレーを作っていたから温めるだけ) よし、このまま食べて洗って、お風呂入って…と思っていた…

終わり良ければ①

今日…昨日か、 旦那が「佐賀の方まで行く?」 天気も良いし、これと言った予定はないから断る理由もない…けど、ある。 私にとって長旅は不安なことだらけ。 最初は断ったけど、子どもたちからも誘われ行くことにした。 家族で思い出を作るか、自分の体のこと…

休日の朝は…

やっぱり好き 薬が効いてなくても慌てる必要ないし、子どもたちも起きるの遅いから1人の時間を満喫できる✨✨ 仕事しなきゃいけないと思いつつ、ヨーグルト入りのパンを作りましたー 少し前からパン作りをブログでも書いてきました❗️ うん、我ながらという出来…

言葉にならん

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339965 何で? 正直朝からイラついた。 パーキンソンって言葉が目についたから読んでみると…コイツー❗️ もともとこの事件には苛立ちを隠しきれないくらいだったのに。 パーキンソン病の人が運転したらいけない。 という流…

第3回パーキンソン病 冬の会

第3回 パーキンソン病 冬の会 in 福岡について✨ 日時 11月30日(土) 11:45〜14:00 場所は博多駅付近を予定しています❗️ 〆切は11月20日です‼️ 前回同様、楽しく話せたらいいなぁ *13時頃からLimついてお話したいと考えています。 当日参加できないけどLimに…

オンもキツイけど

昨日今日と薬が効き過ぎているのか何時間も体がクネクネと動き続けグッタリしてます… ここまで動き続けると料理するのも危ないし書き物もできない。 そしていつもなら何とな〜く、そろそろオフがくるかなってわかるけど、あまりない症状なので予想ができずオ…

アンケートのお願い②

昨日若年性パーキンソン病の就労に関するアンケートを実施したところ「いいね」やコメント、そしてシェアまでしていただきました。 改めて多くの人たちから支えてもらっているのだと実感しました。 アンケート②は日常生活についてです。 昨日のアンケート共…

アンケートのお願い

アンケートを作成しました! 段落が上手くいかず少し見にくいと思いますが協力お願いします❗️ 見やすいアンケートを…と思いチャレンジしたものの全て削除になったりと私らしいアクシデントが起きたのでこのままいきます。 今後は見やすく仕上がるように頑張…

気持ち悪い…

この歳で吐くのが怖い私… でもここ数日、あるんです… 吐き気が… 今日は買い物中に🤢 恐らくアーテンかな。 体が慣れてくれるといいけど…

第3回 パーキンソン病 冬の会 in 福岡

第3回 パーキンソン病 冬の会 in 福岡の日時が決定しました❗️ 仕事の都合等あると思うので早めにお知らせします 日時 11月30日(土) 11:45〜14:00 場所は博多駅付近を予定しています❗️ 前回同様、楽しく話せたらいいなぁ と言うことで、参加希望の方はこちら…