osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の「ちょっと聞いてよ」会について

明日6/22 10時30分〜パーキンソン病当事者の「ちょっと聞いてよ」会 〜家族編〜を開催します。 多くの方から参加希望がありとても嬉しいと同時にドキドキしています 笑 そこで、お願いがあります❗️ 何名か名前(ニックネーム)のみでアドレスの記載がない方が…

アンケートの不備について

アンケート内容に不備がありました。 申し訳ありません。 キーパーソンの意味…重要人物、意思決定などに強い影響力を持つ人、最優先に連絡する人 と言う意味です。 サイトは若年性パーキンソン病(40歳以下)でアンケートは50代までとなっています。「家族と…

「ちょっと聞いてよ」会

6/22(月)にパーキンソン病の方を対象に「ちょっと聞いてよ」会と言う会を開催します‼️ 第一回目は『家族編』です。 当事者同士で話せる場ってとても大切だと思います。多くの参加をお持ちしています。 今回は当事者対象だけど、支える家族目線でもできたら…

Limについて②

6/8 11時からLimについて話します。 今回はパーキンソン病の方以外の参加も可能です❗️ 参加希望の方は下記のフォームに記入お願いします https://docs.google.com/forms/d/1ukO2v4s6HkpLWnxpFm6ciOO23p3svoupTLcw4n91PT8/edit あと、LINEスタンプの方も少し…

この数ヶ月

若年性パーキンソン病になっていろんな薬を飲んできたけど、「効いてる」と強く実感できたのはドパコールとアジレクト。 アジレクトは数ヶ月くらい前から飲み始め、徐々にオフの時間が短縮(オフが来ても抜けるのが早い)された。 でもその喜びは一瞬で副作…

Limについて

色々なところでLimについて話してきましたが、サイトがオープンしたのもあり改めてLim設立から現在、そして将来のビジョンをお話ししたいと思います。 基本、私がペラペラと話し最後の15分は質問に当てたいと思います アンケートにも記載してますが今回はパ…

アンケート①・②

若年性パーキンソン病当事者であり、看護師の経験を活かしてパーキンソン病の方々への適切な情報発信やサービスを作っていきたいと考えています。 そこで今回は①パーキンソン病薬の副作用によって引き起こされる性問題 ②パーキンソン病の症状によって引き起…