osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下着 第2弾

今日14時から「下着」第2弾を配信します。 前回はアポカインと緊張が混じってジスキネジアがハンパなかったので、今日はアポカインなしで… それでもここ最近ジスキネジアが酷いからどうだろう… そんなこと言いつつオフるかもしれないし… わからん、リアルだ……

なぜ暇だとお腹が空くのか?

そんなことはわからない。 でも暇だとお腹は空く 我が家の子どもたちも常に 「はらぺこあおむし」 状態… 口を開けば 「ヒマー」 「お腹空いたー」 近くのコンビニにお菓子を買いに行ってもお腹にたまるのを選ぶわけじゃなく、好きなお菓子。(絶対お腹にたま…

対談 下着について

明日、14:30〜 「パーキンソン病のあれこれ対談」から、名前改め「じゅんとーーーく」で下着について話します。 そもそもなぜ下着なのか… 下着に対する想いなども話していく予定です。 お時間ある方は是非ご覧ください👀✨✨ https://www.facebook.com/100027700…

対談  〜報告〜

まさか私がYouTubeに…笑 始まりは小川さんの 「どうしたら伝えることができるか」 と言う内容のツイートに私がコメントをしたところから… 夜の20時前後だったかな。 そしたら 「対談しませんか?」 と誘われ、あとはトントン拍子! 24時間後には対談するとい…

対談決定

今日21時30分〜理学療法士の小川さんとの対談が決まりました‼️ 20時頃対談の話をいただき、次の日が本番と言う気合い系 笑 (いくつか日にちを選べたけど、波に乗っちゃえーと決めました❗️) YouTubeのライブ配信で始まったらURLをツイートする流れです 初め…

イチゴ

昨日、近くの八百屋に行ったら、イチゴの陳列棚に 「じゃんけん」 と書いてあった。 じゃんけんに勝ったら安くなるんだろうな、でもどっちみち高いから買わんぞ❗️ とすぐに思ったと同時に口が 「じゃんけんだって」 と長男に言っていた。 それを聞き逃さなか…