osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生むという決断‼️

おはようございます☀ 今日も天気がいいですね マット類を洗濯しようかなぁ〜と考えてます✨✨ ドパコールを再開してからは嘘のように体が動くようになりました。 エフピーは中断したままなので妊娠前みたいに動くわけではなく、オン、オフが今まで以上にハッキ…

ドパコールのみ再開❗️

こんにちは 今日は主人と休みが合ったのでランチに出かけました ただ、薬の副作用で箸を持つ手が震え、人目が気になり落ち着いてたべれませんでした 先生と連絡が取れ、ドパコールのみ再開となりました。 薬を飲むことに物凄く罪悪感があり泣きながらごめん…

迷い。

こんばんは 今日も良い天気でしたね☀ 久しぶりに遠方の公園まで足をのばしてきました 上の子の時も下の子の時も妊娠がわかった時は嬉しかった。 でも今回は本当に複雑でした。同じ我が子なのに喜んであげられない。 堕ろすことさえも考えました。 私の病気が…

薬中断‼️

おはようございます 金曜日ですね金曜日の朝はやっぱり嬉しくなります✨ さあ今日も1日仕事頑張ってきます‼️ 妊娠がわかってからは薬を飲むのが怖くて主治医の先生に連絡をしました。 でもすぐに連絡がつかず、取りあえず全ての薬を中断しました。 薬を中断…

妊娠❗️

おはようございます 季節の変わり目は体調を崩しやすく、若干風邪気味です まだインフルエンザも流行ってるみたいで…気をつけないと 生理が遅れて10日、思い切って検査薬をすることにしました。 もう何年も薬飲み続けてるし、進行していく病気なのに…とか色…

まさか?

おはようございます☀ 昨日の雨☔️、凄かったですね…久しぶりに靴の中まで濡れました。 濡れたと言うより靴の中が水たまり もちろん子供たちも凄い状態で帰って来ました。 今日は天気も回復するらしいので、昨日濡れた物全部、外に出して乾かします ニュープロ…

不便🚙

こんにちは 今日もかなり暑いですね 春を通り越して夏 今日は家族でバッティングセンターに行きました⚾️ 車がない生活は覚悟していたもののやっぱり大変でした。 今までは週末にまとめ買いしてたけど、さすがに荷物が多くなるので仕事帰りにちょこちょこ買う…

副作用

おはようございます☀ 4月は何かと書類書きが多くて大変ですよね 子供たちが学校から持って帰ってきた書類をみてため息… 薬が効いてないと字が小さくなったり、時間がかかったり…薬が効いている時はジスキネジアで書けない… ちょうど良い、薬の切れ始めを狙っ…

ニュープロパッチ

おはようございます☂️ 一週間ほど空いてしまいました 月曜から雨…憂鬱ですね 頑張っていきましょう‼️ ドパコールとエフピーの組み合わせでしばらくは良かったのですが、日に日に震えと薬が効き始める時に湧き上がるような力?(うまく表現できませんが…) に…

車の運転

おはようございます☀ 今日はお昼からお花見に行ってきます。 桜も大好きですが、やっぱり出店はたまらないですよね 私にとって子供2人を育てるには車は欠かせないものです 保育園(当時)や習い事の送り迎え、夜間の救急など… その時飲んでいた薬なら運転OK…