osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1級建築士、福岡さんとの座談会を終えて

Limを設立し10ヶ月、たくさんの方と素敵な出会いがありました 今回は1級建築士の福岡さんと、福岡さんの奥さまを通じて繋がることができました✨ パーキンソン病を発症するまでは何ともなかった家の構造。 でも今では不便だったり危険だったり… そんな住まい…

第二弾

好評につき第二弾開催します‼️ https://docs.google.com/forms/d/1C2q0bUUarBZkJt-FqVzaJQLjo4BIpTSml4DgImc3tlU/edit

オリジナルドリンク 〜報告〜

「水分補給でこの夏を快適に過ごそう あなただけのオリジナルドリンクを作ろう❗️」 管理栄養士misaとナースさとみのコラボ企画 7月19日 Limとして初めてのコラボ企画が無事終了しました。 水分補給の大切さ、熱中症や脱水について、各スポーツドリン…

〜オリジナルドリンク〜

昨日、管理栄養士misaさんとのコラボ企画 「水分補給でこの夏を快適に過ごそう あなただけのオリジナルドリンクを作ろう❗️」 が、無事に終了しました✨ 何度もミーティングを重ね、どんな風にしたら楽しんでもらえるか、本番ギリギリまで調整しました。 初め…

思わずジーン…

2年半前、私のブログにコメントをくれたryokanamamaさん… 子どもを育てる母、看護師、そして若年性パーキンソン病。 周りに同じ病気の人がいない中、私と同じような境遇のryokanamamaさんとの出会いは大きな支えになりました。 最近忙しくて皆さんのブログに…

アンケートのお願い

今いくつかアンケートをしています。 まとめてになりますがここで紹介し、ご協力頂けたら嬉しいです ①パーキンソン病当事者を支える人たちの会(略してPDF会) https://docs.google.com/forms/d/1TVg5rsH1atC6CgIdn-FMaeQ0E3ZqmK-nLiZ4_4uk8pw/edit ②1級建築…

すごーい‼️

今日は管理栄養士Misaさんとのコラボ企画「オリジナルドリンク」の打ち合わせをしました。 初めてのことなのでドキドキだけど、新しいことを知るのは楽しいし看護師の知識も活かせるから嬉しい そして打ち合わせの終わりには… 何かわかりますか? 私の1日の…

「難病患者の“働く“を考える当事者コミュニティリーダー・サブリーダー座談会 セッション01」

先日、難病患者の“働く“を考える当事者コミュニティリーダー・サブリーダー座談会に参加しました。 病気は違えど、“働く“問題はとても大きく難しいと改めて感じました。 若ければ若いほど生きていくためには働かなければならないし、人生の節目節目にはお金…

性についてのアンケート

性についてのアンケートのご協力ありがとうございました。現在回答を確認しているところです。 性に関する話題はオープンにしにくい部分もあります。人間の生理的欲求の中に含まれているのにも関わらず、食欲や睡眠欲は言えても性欲となるとなかなか言えませ…

コラボ企画✨

今回管理栄養士Misaさんとのコラボ企画が決まりました! オリジナルドリンクでこれから始まる暑い夏を乗り越えましょう♫ https://docs.google.com/forms/d/1K6xTSKS49dTtk7fvV-SYwidLqmXDld_SxxbG1FXTIPw/edit

祈るしかないのか…

金曜日の夜中もう土曜日になっていたかも。 長男が腹痛と残尿感を訴えてきた。 最初は様子を見ていたけど、頻回にトイレにいくし、「おしっこ出ない」というから、急患センターに行くことにした。 アポカインも打ったし、大丈夫‼️ 着くと人はほとんどいなか…