osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

始めました!

500円玉貯金❗️ いっぱいになったら30万らしい✨✨ 目的は第3回 パーキンソン病の会のため❗️ そう、第3回目は福岡以外の地で開催予定 開催地は私の中で決まってますが、まだ先のことだしどうなるかわからないので伏せておきます 家族5人で行くので(会の時は私だ…

やっぱり出てきましたー

ジスキネジア ❗️ アマンタジン減らしたら右手に早速効果あり 笑 でもホント久しぶりのジスキネジア だったから私の中では 「おおっ!薬効いてる証拠やん」 ってちょっと嬉しい…変だけどイヤな気持ちにはならなかった 既に私の中の普通は右手が勝手に動かない…

なるほどー

パーキンソン病の集まりはあちこちであるけど、海外ではこういうのもあるみたい❗️ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000052-mai-spo なるほどー❗️ 卓球出来ないけど面白そう😆

13年目

13年目を迎えましたー❗️ 旦那と知り合って(付き合いだして) 以前も話したと思いますが私にとって結婚記念日より付き合いだした日の方が大切❗️ と言っても何もしませんが… ただ一人で、はい、おめでとーと思うだけ 良い事も悪い事も色々あったけど今の家族の…

受診内容

受診内容書き忘れてましたー 内服時間が3時間おきになってから、最初は期待しすぎてた。 とブログでグチりましたがあれからだいぶよくオフはくるものの程度が酷くなくなりました。 そしてドパコールが増えたからジスキネジア も酷くなるだろうと先生も私も思…

夜中のトイレ

昨日は9時から病院受診が入っていました。 その前に保育園に連れて行かなきゃいけないのでいつもより早く起きて準備❗️❗️ 旦那が夜勤でいなかったので私が全部しなきゃと気合が入っていたためか1時間毎に目が覚め眠れず そのせいでいつもは睡眠中にトイレなん…

第2回 パーキンソン病の会 in 福岡について

第2回 パーキンソン病の会 in 福岡についてです。 *日時 6/29 11:30〜14:30 *場所 あんざ 天神 今泉店(5月末と言いつつ予約しちゃいました) ただ、座敷の個室は最大10人までらしいのでもし10人以上になれば場所は変更になります❗️ でも天神駅付近にするの…

傷心と出てきたアナログ心

ライターの仕事で画像を貼り付けることがよくあります。 指定されたところから画像を探し、圧縮して記事に載せるという感じです。 何とな〜く子供たちの小さい頃の写真を見たくなって2014年、2015年付近まで遡ろうとしたら ない! 全部ない! なぜか2014年20…

ボーダレスアカデミー

福岡には起業家養成所、ボーダレスアカデミーがあり起業のノウハウを教えてもらうことができます。 通学コース、オンラインコース、オンライン聴講生の3コースがありますが 私、オンラインコースに入学しました❗️(通学は厳しいので…) もちろん、前々から話し…

進んでる?

昨日からドパコールが3時間置きになったからオフの時間が少しは減るかな…と期待していたけどドパコール自体の効きが2時間もたないアポカインも1時間も効かないからガッツリ、オフがくる… 期待し過ぎてたのかなぁ… もっと動ける予定だったのに 時間の縛りは益…

DBS

おととい初めて旦那から「DBSもありかもね。」 と言われました。 今まではできれば「ips」という考えだったみたいだけど、ここ最近の私の動きの悪さを目の当たりにしているのと私がちょくちょくDBSの話をしていたから。 今日の受診でそのことを話したら「薬…

第2回 パーキンソン病の会 in 福岡 お知らせ

第2回 パーキンソン病の会 in 福岡についてです。 *日時 6/29 11:30〜14:30(もしかしたら時間は少しズレるかもしれません。) *場所 天神駅付近(お店はいくつかピックアップしてますがまだ早いので5月末頃お知らせします。) 今回もランチをしつつ気楽に話せ…

大変だー

今日、受診日なんですが次男が喘息とRSで保育園をお休みしています。 さすがに私も次男を連れ受診する体力がないので悩みに悩んでキャンセルしました。 次男が元気なら連れて行けるけどゼィゼィ、ゴホゴホ言ってる中、長時間順番を待つ勇気がなく…機嫌悪いし…

グルタチオン点滴

1週間程前から咳が止まらず市販の薬もきかなかったので近所の呼吸器内科を受診しました。 初めてのところだったので待っている間、壁に貼ってある先生の紹介やクリニックの紹介などを見ていたら… 「グルタチオン点滴、パーキンソン病」 という文字が飛び込ん…

461

おはようございます☀ 若年性パーキンソン病と子育てのブログを始めて2年ちょっと。 アクセス数が増えるたびに嬉しかったけどここ最近は横ばいでした。 内容が病気なだけに本当はアクセス数が少ない方がいいのだろうけど そしたら今朝起きてみると、題名の通…

美容室

おはようございます! 今日は久しぶりに美容室へ行ってきます。 長い髪ともおさらば… といっても元々ロングが好きなので思い切って…ということは多分ないと思います 旦那や子供たちの髪切り時間は短いけど、私は(女は?ロングは?)結構かかります 薬の調整は…

パーキンソン病と嗅覚

パーキンソン病と嗅覚。 一見あまり関係なさそうですがパーキンソン病患者の約7~8割にみられる症状だそうです。 パーキンソン病の診断にも用いられるみたいです。(私は確定診断ではしませんでしたが、アポカイン導入時の入院の時はしました。) 別に嗅覚に自…