osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常動画

Limのサイトで私の日常生活動画を配信します❗️ YouTubeにしたかったけど、あともう一歩のところで上手く出来ず 普通の日常ですが動画作成が楽しくて 笑 「私の日常」=「パーキンソン病の症状」にもなってしまうけど、パーキンソン病のことを知ってもらうの…

まとまってるのか、まとまってないのか…

ここ数ヶ月迷宮入りしてます。 過去形ではなく現在進行形 笑 ここ最近のブログのタイトルにも表れてるなと… 外に出ればチラチラ見られ、でも逆の立場なら見らん自信あるの?と自分に問い、 知らんから見てしまうのは普通のことで、それが嫌ならこんな病気だ…

折り合いをつけるとは②

恐らく私はこの先もDBSを進んでする気にはなれない。 ただ、するしかないのかな…今よりも生活の質が上がるのなら… と言う気持ちでDBSをすることにはなると思う。 皆んなそうだと思う。 DBSをすると決心した人たちの覚悟は相当のものだと私は思う。 そこで折…

折り合いをつけるとは①

やっぱり、どうしても進行する病気だから 「笑っていよう」「楽しいことをしよう」と思っていても現実を突きつけられることもある。 それは私だけでなく、みんな同じで闘っている。 毎日毎日闘っても終わりはなく、進行していく。 薬の効きが良いと夢を見て…

下着 試作

もう4〜5くらいかな。 1つ目より2つ目… 2つ目より3つ目… 確実に近づいているけど、まだ遠い。 私たちが、オフでも難なく楽に着脱できる下着を作ることはできないけど 今よりトイレに行くことが苦痛と感じなくなるような、生理の時でも絶望しないような… そん…