osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン当日

こんばんは⭐︎ 今日は午前中、保育園のハロウィンでした。 まだ1歳ちょいの次男はハロウィンの意味も分からず、いつもの先生がリアル魔女になっててビックリしてました そして商店街を歩いてたら何故かお菓子を貰えるという不思議な1日という感じでした 泣き…

クリスマスプレゼント

小3の長男は今からクリスマスプレゼントが楽しみで仕方がないみたいです。 長男「もうサンタさんにお願いするの決まった❗️2つくらいいいかなぁ?」 私「ええっ❗️サンタさん重くなるから1つやろ何がほしいん?」 長男「えーっ、〇〇とお母さんのマッサージ機…

パウンドケーキ

こんばんは⭐︎ 今日は自然教室の振り替えということで娘達5年生は学校が休みでした! 娘と2人っきりということ自体ないので前々からお菓子を作ろうと話していました ただここ最近ブログで書いている様にあまり薬の効きがよくありません。 なので簡単に出来る…

ハロウィン🎃

こんばんは⭐️ 今日はハロウィンに備えお菓子を買って袋詰めをしました‼️ 長男が一年生の時にPTA役員をしたのは以前にブログで書いたと思いますが、主にその時のメンバーです。 各家庭それぞれ訪問しお菓子をもらいます 偶然にもみんなご近所さんだから良かっ…

結局

こんばんは 今日は朝一で業者さんにきてもらいました。 そしたら洗濯機自体が悪い可能性があると… てっきり排水口かと思ってたのに… そしてこんな時に娘が自然教室から大量の洗濯物を持って帰ってきました 笑うしかない… 洗濯機は回らないわけではなく排水が…

困ったもんだ

こんばんは 昨日はパソコンと私の体調がよくない話をしましたが、今日は洗濯機の調子が良くないです… というか洗濯できません ホントに家事系のものが悪くなると困ります‍♀️ 明日は朝からコインランドリーに行くしかない‍♀️ 多量の洗濯物… さすがに子供つれ…

休息日

パソコンの調子が悪く仕事ができないのと、今日も薬があまり当てにならないので休息日という事で寝ます。 首も痛め踏んだり蹴ったり… 旦那は夜勤で長女は自然教室… 次男のギャーと言う叫び声をBGMに部屋を真っ暗にして寝ます😴 おやすみなさい🌙💤

ダイソー

こんばんは 少し前に保育園の近くにダイソーができました。少し大きめの! 楽しくないですか?百均巡り 私は結構好きですついつい必要のないものまで買ってしまいますが… 今回は引っ越し前なので食べ物だけ買って、後は我慢しました 何を買ったかというと く…

生き抜くって………辛い……

こんばんは! 今日の題名は私が拝読させてもらっている方のブログの内容の一部です。 昨日今日と薬の効きが良くなくアポカイン5回じゃ足りません。 そんな時旦那がいないと自分の無力さが際立ち「消えたい」って思ってしまいます。 もっと前向きに、もうすぐ…

手帳

こんばんは 今まで毎年手帳を買っていたのですが今年何となく必要ないかなぁ〜と思って買っていませんでした。 でもライターの仕事を始めて納品の期日がそれぞれ違うためゴチャ混ぜになったり、学校行事や保育園行事など3人分のスケジュールを覚えておかな…

ワンプレート

少し前に手荒れのブログを書きました。 あれから食器を洗う時ビニール手袋をするようにして少しは改善したのですが、やっぱりきちんと洗えたのかが気になります… そして色々考えた結果ワンプレートを取り入れてみようと… 家族5人分の食器はなかなかの量です …

運がいいのか、悪いのか…

こんばんは 思い込みって怖い… 家の鍵、私のカバンの中に入ったままだと思い込んでました。 いつもは自分で鍵を開けて入るのですが、昨日は長男が家にいたのでピンポンして開けてもらいました。 そのためカバンに入れたまま鍵には触れてないからカバンに入っ…

今後は

行ってきました‼️ 昨日話した、「聞きたいこと」を忘れないようにすぐ聞きました✨✨ 今のところ生活できているから現状維持で、今後は薬の内服時間を短くしていく。 ということでした。 ドパコールが4時間毎なので3時間毎になるのか、2時間毎になるのか… 私の…

突然の雨

おはようございます❗️ 今日は受診日なので次男を保育園に預けました。(少し前から週に2回ほど一時保育で預けていますなかなか次男の体力についていけず…) 雨の予報ではなかったから傘を持たずに出たら、もうすぐ保育園!というところで急に激しい雨が降り…

明日は受診日

こんばんは⭐︎ 明日は延期してもらった受診日です❗️ 左手のことを話してみようと思います。 そしてもう一つ気になっていたこと、 今の薬の効きが悪くなったら次はどんな治療をするのか? 薬の増量かDBSか…ほかの治療か… 少し前にDBSの話がでたから、そんな遠…

アラビア語

開設しましたー😆 アラビア語のブログ‼️ と言っても今回は挨拶程度で全て日本語です 笑 週一ペースで気長にやっていこうと思ってます✨✨ もし興味があればチラッと覗いてみて下さい👀 samanthas.hatenadiary.jp

わからん…

こんばんは⭐︎ 相変わらずパソコンと日々格闘しています 今はワードプレスとはなんぞや? 「ワードプレス 初心者 わかりやすく説明」 というようなキーワードで検索してるけど、その説明さえもよくわからない ここ最近、パソコン教室に通った方が早いかもなん…

う〜ん…

こんばんは⭐︎ 最近食べ物の話題ばかりですが、今日も… 月1くらいのペースで実家からお米や子供たちのお菓子、その他もろもろ送られてくるのですが… ウチの母は、ちょっと変わったものをたまに入れてきます 今回はコレ↓ よーーーくみてください …ミルキーのふ…

買わずにはいられない

ローソンに行ったら見つけました‼️ ローソンセレクト 森永のチョコフレーク 早速帰って食べました …が何かちょっと違う… チョコが違う… 森永でもローソンセレクトとなると違ってくるのかなぁ? よくわかんないけど何か違うと言いながら旦那と食べました 今日…

永遠に続くかと…

こんばんは。 昨日、今日と精神的に追い込まれてました アポカインも薬もあてにならず… 前にも同じような内容を書いたけど、定期的に全く効かない日が来るみたい… お風呂も入れない。泡をたてるって動きができない。結局旦那から入れてもらったけど、情けな…

お肌の気になるお年頃

幹細胞コスメのおすすめランキング。 世の中には多くの美容法がありグッズも販売されています。 それほど美しい肌に憧れている女性達は多く、永遠のテーマと言えます。 と言いつつ実は私、肌には自信がありました。 本当にドラッグストアなどで買った化粧水…

バタバタ

こんばんは⭐︎ 今朝は次男の体調が微妙でかなりバタバタしましたが何とか無事に検査に行くことができました 次男は3人の中で一番大きいけど、一番体調を崩しやすい… 喘息持ちということもあるんだろうけど咳が出だすと「ヤバーイ」と思います また今日もキャ…

肉味噌うどん

こんばんは⭐︎ 明日の検査に向けて今夜は肉味噌うどんです もちろん私はうどんのみ 絶食ってわけじゃないのに好きなものが食べられないと思っただけで、頭の中は食べ物でいっぱい 明日の朝は水分だけだから気をつけないと 検査も大変だけど検査までの準備が大…

備えあれば憂いなし

おはようございます❗️ 昨日の話ですが… 最近何だかとても忙しく、気がついたら明日の神経内科の受診と別の用事が重なってました 確認したつもりだったのに… もともと神経内科は土曜日だったんだけど、今回から平日に変更になったんだった 薬の残りを確認する…

旦那と次男とオフ

こんばんは⭐︎ 今日はオンの時間が全体的に短く大変な1日でした… 次男の体調はだいぶいいのですが、まだ本調子ではないのでグズグズ言うことが多かったです。 そんな時にオフでキツくて横になってると次男もわかるみたいで 「おいで〜」 と言ってもイヤイヤし…

季節の変わり目

こんばんは 季節の変わり目だからか次男がまた体調崩してます… 昨日は救急外来にお世話になりました 喘息持ちだからかよく分からないけどすぐに悪くなりやすいです 昨夜も一晩中、咳き込んでは泣いて起き、鼻詰まりで息苦しくては泣いて起きを繰り返してまし…

決まりました!

こんにちは❗️ 今日はまたまた家探しに行ってました。 この前話したところは、私の聞き間違いで大家さんが言ったのは今のところ修理をするつもりはないから募集を中止します! だったみたいです ショックは大きかったけど、この前は募集していなかった地下鉄…

時間

こんにちは 子供の頃は1日がとても長く感じませんでしたか? あまりにも長すぎるため時間の大切さなんて考えたこともなかったけど、 大人になったら1日、1年が早く感じるようになり時間の大切さがわかるようになりました。 そして病気になった今、時間には限…

今年も…

今年もあと3ヶ月きりましたー 忘れてません、今年の目標… 特に気になっているのがアラビア語 これは私が本当に重い腰を上げなきゃ出来そうもない… いつまでに話せるようにならなきゃいけないわけでもないし、誰から急かされるわけでもないし。 こう言うのが…

面白いらしい

おはようございます! 今回の台風もかなり大きいみたいです… これ以上来ないでほしいし、悲しいニュースは見たくないですね。 本題ですが、 もちろん次男は私がパーキンソン病であることなんて理解しているわけもなく… どうも勝手に動く右手、右足が面白いみ…