osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もったいない

実は最近アポカインを使うことが少なくなってきました❗️ とてもとても良いことです オフが来ないわけではないですが来る頻度とオフ時間に変化が現れてます✨✨ 昨日は数日ぶりにアポカインに頼りたい程のオフだったのでノロノロと準備をしてスイッチを入れると…

伝えるということ

ここ最近忙しくなかなかブログを書くことができませんでした 31日にせまったボーダレスアカデミー の卒業、発表。 こうやってブログだと自分のことをさらけ出し、思いの丈をぶつけ、怒ったり泣いたりできるけど公の場で発表となるとそういう訳にもいかない… …

明日は受診日

明日は転院してから2回目の受診日です! 本当はもっと早く行く予定だったけど色々重なり行けず… 薬の飲み方を変え効果はというと… 初めは体が慣れてなかったせいか 「変わんなーーい❗️」 と思っていたけどこの1週間は アポカインの使用回数1〜3回 ジスキネジ…

もうすぐ卒業

以前ボーダレスアカデミー のことをブログに載せましたがついに8/31卒業です❗️ この4ヶ月間、大変だったのはもちろん沢山の出会いと学びがありました✨✨ 色々とプランを練っていく中で先が見えなくなったこともあるけど、自分の信念さえしっかり持っていてそ…

to doリストならぬ…

今朝早く目が覚めボーっとしながら、髪切りたいな、久しぶりにマツエクしたいなと何とな〜く考えていました。 そう言えばもうすぐアパートの外観工事?が終わる。 そしたらまた外で朝のひと時が過ごせる! ベランダのDIYも完成させたい! あっ子供部屋もどう…

終わりが見えない

夕方から今現在までほとんど動けず、情けなくて涙が出るから涙を拭こうとしても手を顔に近づけるまでに時間がかかるからどんどん涙が溢れてくる。 鼻水もふけなくて情けない。 痒いところも思うようにかけない。 最近ではうつぶせに寝ると両足がぴんと張って…