osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会の前日

いよいよ明日は第3回パーキンソン病 冬の会 午前中、大体の荷物を運び入れました。 秋の会より響き的に冬の会の方がよくて冬の会にしたけど… 会場はとても暖かく…暑いくらいでしたー笑 でもパーキンソン病の私たちにとって寒いより暑い方がいい‼️ ここで食べ…

信頼関係

信頼関係ってとても大切だと思う。 友達、親子、仕事仲間、夫婦… 信頼しているからこそ腹割って話せたり、大切なことを任せたり、家族になったり… 私はLimに人生をかけている。 沢山の人が応援してくれたり支えてくれたりしているから、今があると思っている…

ドキドキ

今週の土曜日は第3回 パーキンソン病の会です‼️ 今回はSNS以外でもお知らせしたためか人数も大幅に増えました(正確な人数は会終了報告でお知らせします) そして初めての事務所での開催❗️ 途中でオフが来ても良いように敷物を準備したり(今洗濯中!) 紙コップ…

締め切りです‼️

第3回 パーキンソン病 冬の会 in 福岡について✨ いよいよ、本日締切です‼️ 日時 11月30日(土) 11:45〜14:00 前回同様、楽しく話せたらいいなぁ *13時頃からLimついてお話したいと考えています。 当日参加できないけどLimについて興味があると言う方はコメン…

第3回 パーキンソン病 冬のin 福岡

第3回 パーキンソン病 冬の会 in 福岡について✨ いよいよ、明日締切です‼️ 日時 11月30日(土) 11:45〜14:00 前回同様、楽しく話せたらいいなぁ *13時頃からLimついてお話したいと考えています。 当日参加できないけどLimについて興味があると言う方はコメン…

休息

起業してから毎日が充実していてとても楽しい❗️ 楽しいから毎日休まずしても、夜中までしても 苦痛だと思ったこともないし、後悔なんて考えたこともない。 ただ、薬の効きにかなりバラ付きがあるような気が… 気持ちと体は別。 ずっと走り続けたいけど、オフ…

ボーダレスアカデミー OB会

昨夜はボーダレスアカデミーの OB会に参加しました。 最初はオフになるのが怖くて悩んだけど、久しぶりに会いたいし、情報交換も必要なので✨✨ それにしても… この雰囲気好き やっぱり好き それぞれの目標は違うけど、社会問題をどうにか解決したいと強い志を…

ここ最近の私とパーキンソン病 ②

昨日①を公開したあとに気付いて編集したけど、編集前に読んだ方は知ってしまった… ここ数日とても調子が良いと言う流れになることを… 少しずつ薬が体に馴染んできたのか、常にクネクネしていたのに「常に」ではなくなった。 何より嬉しいのがオフの時間が短…

ここ最近の私とパーキンソン病①

パーキンソン病の症状が日常生活に影響を与えるようになってどれくらい経つかわからないけど、ここ最近トータル的にあまり良くありませんでした。 少し前に固縮の話をしたけど、他にも夕方から夜にかけてのオフが酷く動けなかったり、薬を変えたら今までにな…

身内だから…

前は年に2回(盆正月)ほど帰っていた実家。 帰る日を楽しみに毎日頑張っていた時もあった。 けど、ここ数年は帰るのをためらうようになった。 もちろん運転できなくなったのもある。 パーキンソン病持ちの私が2歳の次男を連れ電車で帰るのはかなり大変。 途中…

起業して1ヵ月

気が付けば起業して1ヵ月… 「あっという間」と言う言葉しか見当たらない。 私の人生の中で今が一番忙しい。 でも一番充実していて楽しい。 この忙しさはしばらく続くと思うけど、続いてほしい。 ついつい寝る間も惜しんでしたくなるけど、きっとこのブログを…