osamantha’s blog

30代若年性パーキンソン病 3児を育てながら起業した旦那(無収入からの出発)を支える母、妻の日常を書いています。起業はH30.3.11〜

どなたかわかる方いますか?

こんなメールがきました。 はてなProに登録した記憶はないのですが、一時期興味があって検索してたことがありました。 その時に知らず知らずProに登録してしまったのか… 自分がはてなProかどこを見ればいいかわかる方いますか?

バランスが取れない

パーキンソン病と仕事と家庭のバランスが取れません。 オフで思うように仕事ができず毎日夜中まで起きて執筆してたらこの有様。 薬もアポカインも効きが悪く結果、日中も夜中も執筆ができない… 執筆どころか家庭のこともままならず… 先の見えないトンネルに…

きっと明日は

昨日今日と…いや日付け変わってるからおとといと昨日か。 薬の効きが悪く1日を通してオフ状態。 たまにオンが来た時にバタバタやる事やったけど間に合わず、またオフ。 初めてオフを理由で予定をキャンセルした。 これからこういう事増えるんかなぁ… 仕事も…

誕生日パーティー

先日、長女と長女の友達の合同誕生日パーティーを開きました あれは遡ること1ヶ月半ほど前…笑 ふと、 本当にふと思いついたんです❗️ 合同誕生日パーティーをしようと… そして友達のお母さんに連絡を取るとOKが出たので極秘に計画は進められていきました 100…

2年目

今日でブログを始めて2年目みたいです❗️ こんなメールがきて気づきました✨✨ 毎日書いているわけではないけど、これからも若年性パーキンソン病➕子育てについて書いていこうと思っています😊

病気のこと

若年性パーキンソン病は進行していく病気なので私だけの問題じゃなくなる。 私は子供たちにこの病気のことを正しく理解してもらいたいと思ってます! 今後PTAや運動会、外出先などで子供の友達と会うことがあると思うけど、私の姿が異様で学校に行った時「お…

ガッテン

さっきNHKの「ガッテン」でパーキンソン病のことがあったけど… 若年性の「じゃ」の字も出なかった… なんか、若い人〜みたいなことをサラッと言ってたけど、サラッとすぎ❗️ マイケルJフォックスが出てたからてっきり若年性パーキンソン病のことも触れるかと思…

おすすめの…

最近 https://www.reabori.com/ というサイトをよく読んでいます! 美容や健康、悩み事などなど、女性向けの記事なので読みやすいです!! おすすめなので読んでみてください。

音声入力

こんにちは! 少し前に音声入力の話をしましたが、今仕事をする時はほぼ音声入力に頼っています✨✨ オン、オフに限らずです。 取りあえずライターの仕事で10万は稼がないと厳しいので、執筆する前のリサーチの仕方や執筆する順序?方法?など色々試した結果、…

引越しで単品配送はできるの?

冷蔵庫の引っ越し 引越しをする際、引っ越しの費用を浮かせるために自分たちで運ぼうと考えたことはありませんか? 大体のものは運ぶことができても大きな冷蔵庫や洗濯機は難しいですよね。 特に冷蔵庫は中身を出すタイミングや霜取りのタイミングなどの問題…

中学時代

今日はほんの30分ほどでしたが中学時代の友達と会いました✨ 地元の友達とは普段会うことがないからパーキンソン病のことは言ってないんだけど、2人だけ言っててそのうちの1人❗️ 私の体のことを考え1番最寄りの駅まで来てくれました。本当に感謝✨✨ 10代始めの…

病院受診

今日は受診日でした! とりあえず今の所、薬はそのままで頑張ってみようということで… 次回の受診日は50日後。 もちろん薬も50日分の処方💊 初めて10万超えたーーー 100,770円❗️❗️ 特定疾患受給者証、有難い❗️

歯科受診

今日は久ーーーしぶりに歯医者に行ってきました。 どのくらいかと言えば前回がいつか記憶にないくらい 少し前から歯が痛かったんだけどジスキネジア やオフのことを考えると億劫で… でもそろそろ痛みの限界に近づいてきたので意を決して行きました❗️ とにか…

外食

こんばんは! 昨日は旦那の起業関係の人がベトナムからくるということで、夕食を一緒にすることになりました。 旦那からこの話を聞いた時、やっぱり最初に思うことはパーキンソン病。 普通なら次男はまだ1歳だから大人しくできないよーとか思うんだろうけど…

手を2回叩く

昨日は一日中薬の効きが悪くイライラする一日でした… 子育てしてると全てが思うように行くわけないのに、薬が効いてる間にご飯作って、お風呂わかして、食べさせて… でも一日家にいてもほとんど仕事できなかったから、仕事もしたい… とか色々考えてる時に次…

一年前

はてなブログは定期的に過去の記事を振り返りませんか?というメールをくれます。 そして今日それがきたのですが、なんと病んでる 今は妬んだり羨んだりはほとんどなくなったけど、やっぱり健康だったらなぁ…なんて思うことはあるかな そりゃ健康に越したこ…

三連休中日

特に予定のない三連休… 娘とクッキーを作りました パーキンソン病になってから何かをすると決めたら気合いの入れようがハンパない オフになる前に全部やってしまおうと思うから1人でバタバタ動き回ってます。 今日はクッキー作りながら、次男にお昼を食べさ…

私らしい

はてなブログのプロフィール写真を子供たち3人にしたのだけれど… 私が他の方のブログを読んでスターをつける時 なぜか前のアンパンマンの写真になる人と子供たち3人の写真になる人に分かれてしまう😱 とっても器用なことをしたみたい…😑

次男と保育園とパーキンソン病と…

2月から次男はガッツリ保育園に行っています。 (今までは週2回) 日中オフがきても私だけなのでアポカインが効くのを待つか薬が効き始めるのを待つか…と言った感じなので随分楽になりました。 仕事の方も以前より多くできるようになりました。 ただ、次男は憂…

嫌だなぁ

…と良く思うようになりました。 何がってアポカインを打つの、です。 始めた当初はすぐ効いてくれたのでこりゃいいものを手に入れた✨✨ と思っていたけど、やっぱり打つ場所によってはかなり痛いんです 痛みを感じにくい場所も何となくわかるのですがそこばか…

電車でのこと

先日電車に乗っていた時のことです。 5〜6歳くらいの女の子2人を連れたお母さんが乗ってきました。 女の子の1人はダウン症でした。 その子が座っていた初老の女性に何か話しかけたら初老の女性が 「座るのね、いいわよ」 と言って席を立ちました。(流れ的に…

無になったらいいのに

こんばんは⭐️ 今日は夕方からお腹の調子が悪くトイレと仲良くしてました。 ただこんなにお腹が痛いのにオフになると腹圧をかけることが出来ないのでホント大変 トイレもまともに出来ないのかよ!なんてイラつくやら情けないやら 結局アポカイン打ってトイレ…

忙しいあなたにオススメする電話占い

電話占いランキング 皆さんは今までに占ってもらったことはありますか? 信じる、信じないは別として占ってもらった経験がある人は多いのではないでしょうか? また健康や恋愛、結婚など占ってもらいたいことは沢山あるのに仕事が忙しく、占いに行く時間がない…

東京続き

昨日は私のブログを通して知り合った方と会う事が出来ました✨ 「ホテルまで行くよー」と言ってくれ、土地勘がないプラス方向音痴な私は図々しくも甘えて来てもらいました 「なんだか緊張するー」なんて話しながらお互いのパーキンソン病のことを話しました。…

帰ってきました!

無事、帰ってきました まずは褒めてあげたい、自分を 笑 やればできるじゃん❗️ 新年会は私にとってとても良い経験になりました。 同じパーキンソン病と闘う人達の 思い、考え…そして現実 沢山話すことができました。 上手く言葉で表現出来ないけど(ライター…

東京へ

今福岡空港です✈️ 搭乗手続きも終わりやっとゆっくり座れました! 問題は東京着いてからなんよねー 旦那は私がインフルエンザにかかってた時より心配してました 笑 「〇〇(私)が1人で東京行くとは…」って朝言ってたし パソコンが欲しいって言った時も同じよ…

全滅

我が家は皆んなインフルになりました 私はおとといがピーク、久しぶりに解熱剤を使いました こういう時ってやっぱりパーキンソン病の薬も効きが悪い気がする そして最後の最後まで 気持ちで負けちゃいかん❗️と言っていた旦那が朝から体調悪く物凄い早さで気…

Wの力

昨日の朝、娘もインフルエンザAと診断されましたー 学校でも猛威を奮っているみたいです そして私も何となく喉が痛い… 26日は東京なのに雲行きが怪しい… いやいや、絶対行く❗️ そしてそして日付がかわった1時… 次男やけにグズグズ言うなぁ… と思いから体を触…

布団が重い

ここ最近、寝ることが苦痛になってきました 横になると首の痛みが増し、何度も何度も体の向きを変え… 体の向きといっても力を入れないと向きを変えれないからそれだけで大変 そして布団が重い… 前にパーキンソン病の人の記事に布団が重いと書いてあったけど…

セミナーとインフルエンザ

金曜日にお話したパーキンソン病のセミナー… こんな機会ないから多少大変でも次男を連れて行こうかと思っていました。 グズグズ言ったら帰ってもいいかなと… 最近の次男は大変なのでかなり悩んで決めたのに… 当日の朝、いきなり長男が39.9度出して結局行けま…