osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何が起こっていたのか…②

その後、無事に実家に着いたもののそのまま布団に入りました。 入るというか倒れ込むような感じだったけど。 ちょっとシャレてスカートで帰るものだから、布団の中でめくれて気持ち悪く、でも起き上がって脱ぐこともできず… お母さんにスカートを脱がしても…

何が起こっていたのか…①

今、実家に帰ってます! やっとブログを更新できるところまで上がってきたので実家に帰ってからのことを書きます‼️ 帰省する当日の朝、家を出る少し前にアポカインを打ちました。 その後ムカムカと吐き気が…(アポカインが原因かわからないけど) 自制内だった…

さあ、帰ろう

ここ最近、あまり体調が良くなく… ストレスが原因なのはわかってる。 だから実家に帰ります‼️ 「お正月は帰らない。」 と決めていたけど… 帰ろう❗️ 急にそう思ったからその気持ちに従うことにしました。 帰ってリフレッシュして… 明日帰りまーす😊

続いてます

ここ最近は夕方からのオフが長く… そう、先日もお話した食器洗い… もう我が家では日常的苦痛な時間 笑 数日、旦那が片付けをしてくれているので申し訳ないと思いオフが来る前に洗える物は洗っておいた。 そして夕飯を食べて… やっぱりオフ。 私も言わなきゃ…

出会い

36年間生きてきて色んな人と出会ってきた。 (自己紹介では30代なのにバラしてる 笑) 出会って良かったと思える人もいれば、できれば出会いたくなかった人もいる。 こうやって出会ってきた中で、自分が尊敬できる人、この人とはずっと何らかの形で繋がってい…

歯が痛い

嫌だなー 気付かないふりしてたけど痛い。 歯が痛い… 前も同じところが痛くて歯科で治療してもらったのに…これまでにないくらい(オーバー笑)の痛みを経験した。 なのにしばらくすると痛みだし… 別の歯科で治療してもらった。 それなのに、それなのに数日前か…

繋がり続けることの大切さ 会の報告②

時間があいてしまった… 予定では13時からLimのことを話すようにしていたけど30分時間を下げて13時半からにしました。 何となくオフが来そうな…と思いつつ… 前々から準備していた仕事内容のパンフレットを配り(パンフレット作り好き 笑) 今進めている事柄、今…

もどかしい

目標に向かって突き進んで、支えてくれる仲間が沢山いて、毎日が楽しくて… 充実している やりがいがある それで満足している自分がいた。 でも、ふと「現実」を見た。 そして考えた。 私のしていることは5年、10年後に若年性パーキンソン病を発症する人の助…

情報を集めています‼️

Limが運営する若年性パーキンソン病のリアルなサイトも皆さまのご協力のお陰で少しずつ形になってきています。 今現在、TwitterやブログなどのSNSで過去に発信した若年性パーキンソン病ならではの悩みや葛藤、また心が明るくなるようなやり取りを集めていま…

繋がり続けることの大切さ 会の報告①

昨日は第3回パーキンソン病 冬の会でした 私を含め15名(うち2名付き添い)という今までにないほどの大人数‼️ 予想以上の人数にワクワクドキドキ… 毎回思うけど自分で開催すると決めてしているのに何故か緊張して上手く話せない… ホントに「したがりーの緊張し…