osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結果が全て

結果がでるまでの方法や道は沢山ある。 一つが上手くいかなければ別の方法や道を試せばいい。 その時に周囲から何か言われたとしても、ブレず挑戦し続けること。 言われたことを気にしたり、上手くいかなかった事でクヨクヨし無駄な時間を過ごすくらいなら、…

ロゴについて

Limのロゴにjuvenile parkinsonという言葉を追加しました‼️

健康食品

パーキンソン病になって何度か勧められたことがある健康食品。 どれもパーキンソン病良くなるかもと… 私が知っているので3種類もある。 日々ipsなどの研究が行われている中、健康食品でパーキンソン病が良くなるのなら、研究者の人たちに教えてほしい。 私の…

ホームページ作成します

Limでは「就労支援の一環」として、ホームページ作成依頼を承ります。 ホームページ作成に当たり、ご依頼いただいたお客様と連絡を密に取らせていただき、ご希望に沿ったホームページを作成! ご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。また、…

「ちょっと聞いてよ」会 座右の銘編

昨日の「ちょっと聞いてよ」会のタイトルは『座右の銘』(好きな言葉でもOK) 皆さん、座右の銘や好きな言葉とかありますか? 私はいくつかあって、意識的に口にだすようにしています。 心の中で思うより口に出した方が脳が刺激され、本当にそうなるから。(行…

衝撃

病院で両手足の太さを測ったんだけど左右差があって何度も測り直し… 何度測ってもやっぱり右が太い。 そりゃ毎日長時間力が入ったままだから筋肉つくよね。 衝撃だったけど目に見えて左右差がわかるわけじゃないからいっかーー

2回目 水分講座 〜報告〜

昨日2回目の水分補給の講座、無事終了しました。コラボ講座は一つのテーマに対し、異なる分野で皆様にお伝えさせていただきました。皆様に満足していただけるよう、何度も打ち合わせを重ねました。講座が終わって皆様お一人お一人が笑顔で「さよなら、また…

ボイストレーニング

初のzoomパーキンソン病の会の報告です ネット環境があまりよろしくないところからのスタートでしたでも久しぶりの画面越しの再会に画面が固まりつつも笑顔で。そして会話はたまに飛ぶけど前後の会話で想像しながらーなんて笑いながら 体調や仕事のことなど…