osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引越しで単品配送はできるの?

冷蔵庫の引っ越し 引越しをする際、引っ越しの費用を浮かせるために自分たちで運ぼうと考えたことはありませんか? 大体のものは運ぶことができても大きな冷蔵庫や洗濯機は難しいですよね。 特に冷蔵庫は中身を出すタイミングや霜取りのタイミングなどの問題…

中学時代

今日はほんの30分ほどでしたが中学時代の友達と会いました✨ 地元の友達とは普段会うことがないからパーキンソン病のことは言ってないんだけど、2人だけ言っててそのうちの1人❗️ 私の体のことを考え1番最寄りの駅まで来てくれました。本当に感謝✨✨ 10代始めの…

病院受診

今日は受診日でした! とりあえず今の所、薬はそのままで頑張ってみようということで… 次回の受診日は50日後。 もちろん薬も50日分の処方💊 初めて10万超えたーーー 100,770円❗️❗️ 特定疾患受給者証、有難い❗️

歯科受診

今日は久ーーーしぶりに歯医者に行ってきました。 どのくらいかと言えば前回がいつか記憶にないくらい 少し前から歯が痛かったんだけどジスキネジア やオフのことを考えると億劫で… でもそろそろ痛みの限界に近づいてきたので意を決して行きました❗️ とにか…

外食

こんばんは! 昨日は旦那の起業関係の人がベトナムからくるということで、夕食を一緒にすることになりました。 旦那からこの話を聞いた時、やっぱり最初に思うことはパーキンソン病。 普通なら次男はまだ1歳だから大人しくできないよーとか思うんだろうけど…

手を2回叩く

昨日は一日中薬の効きが悪くイライラする一日でした… 子育てしてると全てが思うように行くわけないのに、薬が効いてる間にご飯作って、お風呂わかして、食べさせて… でも一日家にいてもほとんど仕事できなかったから、仕事もしたい… とか色々考えてる時に次…

一年前

はてなブログは定期的に過去の記事を振り返りませんか?というメールをくれます。 そして今日それがきたのですが、なんと病んでる 今は妬んだり羨んだりはほとんどなくなったけど、やっぱり健康だったらなぁ…なんて思うことはあるかな そりゃ健康に越したこ…

三連休中日

特に予定のない三連休… 娘とクッキーを作りました パーキンソン病になってから何かをすると決めたら気合いの入れようがハンパない オフになる前に全部やってしまおうと思うから1人でバタバタ動き回ってます。 今日はクッキー作りながら、次男にお昼を食べさ…

私らしい

はてなブログのプロフィール写真を子供たち3人にしたのだけれど… 私が他の方のブログを読んでスターをつける時 なぜか前のアンパンマンの写真になる人と子供たち3人の写真になる人に分かれてしまう😱 とっても器用なことをしたみたい…😑

次男と保育園とパーキンソン病と…

2月から次男はガッツリ保育園に行っています。 (今までは週2回) 日中オフがきても私だけなのでアポカインが効くのを待つか薬が効き始めるのを待つか…と言った感じなので随分楽になりました。 仕事の方も以前より多くできるようになりました。 ただ、次男は憂…

嫌だなぁ

…と良く思うようになりました。 何がってアポカインを打つの、です。 始めた当初はすぐ効いてくれたのでこりゃいいものを手に入れた✨✨ と思っていたけど、やっぱり打つ場所によってはかなり痛いんです 痛みを感じにくい場所も何となくわかるのですがそこばか…

電車でのこと

先日電車に乗っていた時のことです。 5〜6歳くらいの女の子2人を連れたお母さんが乗ってきました。 女の子の1人はダウン症でした。 その子が座っていた初老の女性に何か話しかけたら初老の女性が 「座るのね、いいわよ」 と言って席を立ちました。(流れ的に…