osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この頃の症状

今日1日乗り越えましたー‼️ 昨日のブログで書いた通り、今日は苦手な上司との勤務で憂鬱だったけど無事終わりました やっぱり苦手なのは変わりないですが… この頃の症状ですが、気がついたらヨダレが出ていること、震え、歩行障害、動作緩慢、文字が書きにく…

エフピーOD錠

こんばんは 明日は金曜日ですね✨明日を乗り越えれば休み〜なのですが…明日はちょっと苦手な上司との勤務で… はぁ…頑張らねば ドパコールが1日3錠になってしばらくは良かったのですが、3ヶ月程するとやっぱり動きにくくなりました。 そこでエフピーOD錠2.5mg…

効果あり‼️

おはようございます☀ 今日は仕事も休みなのでゆっくり〜と思っていたのですが、今は春休みなので早起きしてお弁当を作りをしなければならず…早起きしました 薬が1日3錠になってから何となく動けるようになりました。 文字も書きやすくなったし、歩くときに左…

1日3回へ。

おはようございます 夕べも首の凝りに悩まされました 寝返りも上手くできないので節々が痛くなっては目が覚め寝返りをするという感じなので夜中に2〜3回は起きるし… 朝からネガティブな発言ですみません ドパコールが朝、夕1錠ずつだったけど効かなかったの…

子供たちの笑顔と主人の言葉

おはようございます☂️ 今日はせっかくの休みなのに雨 出掛けるのも面倒なのでゆっくり、まったり過ごします ちょっと罪悪感はあったものの薬を飲まなくても何ら変わりはありませんでした。 罪悪感の中に聞こえる子供たちの笑い声、見える笑顔… 薬、飲んだ方…

葛藤

おはようございます☁️ 今日は祝日ですが仕事です。 お昼からは雨が降るみたいで…ちょっと憂鬱です☂️ さあ、気合いで乗り切りましょう‼️ 2週間後、受診し薬が効かないと言ったら朝、夕それぞれ1錠ずつになりました。 そしてまた2週間後に受診! これで少しは効…

全然効かない‼️

おはようございます☀ 夕べは頭が痛くて洗濯もせずに早めに寝ました 食器洗いは主人がしてくれたので本当に助かりました 感謝、感謝 今朝は洗濯をしなきゃいけないので、日曜日なのに早めに起きて洗濯してます‼️ 頭痛はスッカリ良くなったので良かったー 薬は…

薬開始‼️

こんばんは🌝 今日は家族でうどん屋さんに行きました🎶私はすき焼きうどん定食‼️ 本当に美味しかったです😋 病気を受け入れるヒマもなく薬が開始になりました。 最初はドパコール半錠を朝、夕。とりあえず2週間試してみることになりました。 私にはまだ薬なんて必…

安心と絶望

職場の上司に状況を説明し休みをもらいました。 朝から行って終わったのは15時頃… 本当に長く疲れました金額も高い‼️ だいぶ前のことだからハッキリ覚えてないけど2万円近くしたかなぁ…多分 次の診察で「初期のパーキンソン病」 と言われました。 ああ…やっ…

パーキンソン病

おはようございます 夕べは頸の凝りに悩まされ朝起きても痛いです…朝から痛みがあると憂鬱… 主人に勧められ大学病院で脳神経内科の予約をとりました。 診察の時に問診と歩行状態、手の動きなどをみられ先生から 「もしかしたらパーキンソン病の疑いがあるの…

脳神経内科へ…

おはようございます 夕べは4〜5回目が覚めなんだか寝た気がしません その後身体の違和感を覚えつつも日々の忙しさからあまり考えないようにしていました。 でも毎日一緒にいる主人がハッキリとした私の身体の変化に不安を感じたのか、大学病院への受診を勧め…

脳神経外科へ…

おはようございます夕べは怖い夢を見て目覚めが良くなかったです 続きです。その後しばらくは普通に生活していましたが徐々に周りの人から「身体が斜めになってるよ」や「歩く時右手が振れてないよ」と言われるようになりました。 以前脳神経外科で働いてい…

胸郭出口症候群…

2件目に行った整形外科では「胸郭出口症候群って前のところでは言われたんだ。ふ〜ん違うと思うけどね〜」 と問診の時に言われ、これでちゃんと病名がわかるのかな?と少し期待しました。 色々検査をすると思いきや、レントゲンと手や頸がどのくらい動くか調…

整形外科へ…

おはようございます✨ 今日からまた一週間が始まりますね‼️ 気合いで乗り切りましょう 続きです。。。気にしないと言いつつもやはり不安だったので整形外科に行くことにしました。 今までの症状を話した後、レントゲンや可動域などを調べられました。 そこで…

異変2

その後は1年くらい特に変わったことはありませんでした。 仕事も転職し慣れだした頃、文字を書こうとしたら右手に妙な力が入るようになり書きにくいという症状が出始めました。 ちょうど右頸の凝りに悩まされていたので凝りが原因かなぁ… と一抹の不安を覚え…

異変

おはようございます☀ 身体の異変を感じだした、と言うか周りから指摘されだしたのは2012年、20代後半の頃。 「どうした?足が痛いの?」とよく言われるようになりました。 そう言われると右足がつっかかる感じがして靴が床と擦れてキュッキュッと頻回に鳴る…

若年性パーキンソン病

初めまして😊 若年性パーキンソン病と闘いながら2児を育てている30代の母です。 これから私の日々の生活や治療などを少しずつ載せていきたいと思うのでよろしくお願いします😌